※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
お金・保険

2千万ぐらいの中古一戸建てを購入したいと考えています。月々の返済以外に最初に一括で払うお金はありますか?水回りや床外観のリフォーム中です。家のことがわからないので教えてください。

2千万ぐらいの中古一戸建てを購入したいなって考えてますが、月々の返済の他に一番最初に一括で払うお金ってありますか?😭💦
家のこととかはまったくわからなくて💥教えてください。
一応水回りや床外観などリフォームしている最中です。

コメント

しまらむ

手付け、仲介手数料、火災保険、
あとは銀行で手数料一括払いとかにされるならそれとか、
などがまとまった金額のものになるかなー?と思います。

• ayapanpi

ayapanpi

だいたいいくらぐらいなんでしょうかね😭そのお金も銀行で借りれたりするんでしょうか?💦

• 10月21日
  • しまらむ

しまらむ

物やハウスメーカーによって様々です!
    手付けは100万とかが普通ですが、業者によってはほんの少しでいいところもあります。
    仲介手数料は3%+6万、
    火災保険は平均50万前後ですかね。あと地震保険も必要ですね。

銀行で借りれるとは言えません。あくまでも家にかかる部分に対してのローンなので表向きはダメです。
    が、業者によってはそれ含めて審査かけてくれたりしますし
    銀行もそれありきでやってる感じもあります。

ただ、初期費用も用意できない状態で中古でも家を購入するのは無謀だと思います。
    また、中古だと色々気をつけなければいけないポイントなどあるので、しっかり勉強されてからの方が失敗は少ないと思いますよ!

• 10月21日
  • ayapanpi

ayapanpi

詳しくありがとうございます!
    8月に引っ越しましたがもう引っ越さなきゃいけない状況になってしまったので焦ってます😭

• 10月21日
ママリ

今、私たちもマイホーム購入を計画中です!
私もその、前金っていうのが凄く心配でしたー😅
けれど、担当さんと話をしていて地域やホームメーカー、担当さんの力で全然ちがうみたいですね!!

• ayapanpi

ayapanpi

そうなんですね😭💦最初に一括でなんて払えない💔

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

まだ購入というか、担当さんと資金計画とかはまだですかー?
    やっぱり新しい家には新しい家具もほしいですよね☺️

• 10月21日
  • ayapanpi

ayapanpi

まだ見に行ってもないし、話もなにもしてないです😂💦
    明日辺りに行こうかなーって思ってますがそんな簡単に買えるものなのかと思って😭
    家具とか揃えるお金も全然ないので最初は安いやつですかね😢急遽の引っ越しを考えてます。

• 10月21日

約1800万円の中古リフォーム済みの一戸建てを7月に購入しました!
頭金で1000万円用意してて、200万円余るなー!とか思ってましたが、、、
保険やら色々あり、結局一千万+10万円かかりました💧
購入するところで、金額全然違ってきますし、保険も種類あるので、それで値段変わってきます💦

• ayapanpi

ayapanpi

え!(/´△`\)そんなお金どこにもないです😭💦

• 10月21日

退会ユーザー

頭金の金額は不動産屋さんに相談したら、無理のない形で組んでくれると思いますよ(>_<)!
    いい営業マンさんだったら、交渉次第では値下げしてくることもあります!

• 10月21日
  • ayapanpi

ayapanpi

そうなんですね😭❤️とりあえずまだ話すらしてないので明日辺りに行けたら行ってみます😢8月に引っ越しましたがもう引っ越さなきゃいけない状況になってしまったので焦ってます⚠️

• 10月21日

退会ユーザー

一回見積り立てて貰ったら、イメージわきやすいと思います🐱
    ウチも何回か見積り立てて貰ったので♪
    そうなんですね😭
    それは焦るし、大変ですね💦
    引っ越し決まったら決まったで、
    荷物の梱包もあるし💦

• 10月21日
  • ayapanpi

ayapanpi

そうなんですよね😞そこから買えるのか決めます。
    もー家具とか全部売ったのにまた一から揃えなきゃでわけわかんないです。😱親切にありがとうございました😭❤️❤️

• 10月21日