※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

珍しく、旦那が子供たち寝たら俺見てるからDVD返しついでに外出てきなっ…

珍しく、旦那が
子供たち寝たら俺見てるから
DVD返しついでに外出てきなって言ってくれました。

たった数分でも1人で外に出れると思うと嬉しくて、良い旦那持ったな、と思いました。

しかし、長男の寝かしつけに時間が掛かり、その間に旦那は爆睡。

やっと二人とも寝たので、
子供たち寝たからお願いしてもいい?
と旦那に声掛けても無反応。

寝てて反応ないのか、わかってて無視してるのかわかりませんが、
やっと返事をしてくれたと思ったら
いいよ俺起きてるから。行きたいなら行けば?子供たち置いて。行きたいならね。
と嫌味ったらしく言われました。

そういう言い方をされると私も行く気も失せたので、やめました。

起こされると機嫌悪いのはわかってますが、
旦那から言ってくれたのに、
子供たち置いて出てく母親呼ばわりされると本当にイラッときました。

以前、私が正産期の時に飲み会行く旦那に
似たような言い方をした時は
なんでお前は気持ち良く送り出せねえの?
と言われました。

最近、本当に旦那は自分中心に思えて、腹が立ってしょうがないです。

言い返すと逆ギレされ、すぐ喧嘩になり、離婚だの言ってきたり面倒なので、
最近反論するのはやめました。

ただでさえ育児でもストレスたまっているのに、
更に旦那のストレス...

ダメ旦那を持つママさん方、
旦那に腹が立っても、こう思えば楽になるとか、
ストレス解消法など、
あったら教えてください!

コメント

m a h o

最初から全て期待せず。です(笑)
こう言われても口ではありがとうと言いますが心から喜びません。(笑)
態度が分かると心の中ででしょうね。(笑)って割り切るようにします😂

ほりまゆ

私の旦那は子供とゲームどっちが大切なの?と聞いてどっちもと答えるゲーム大好き旦那です⚡️子供泣いてるけどゲーム手離さないときもあるし⚡️まあオムツ替えとか寝かしつけ、お風呂はしてくれるのでまだましかと。私なら大好きな実家帰って家事お休みの日を作ってリラックスさせてもらいます💓😆旦那は飲み会とかマラソンとか好きなことしてるので、私も実家満喫させてもらいます😍