※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&K ママ
ココロ・悩み

再婚した旦那が浮気し、親にお金を隠し渡していたことが発覚。離婚を考えるが、苦労する恐れも。皆さんはどう思いますか?

私は、シングルマザーとして13年間育ててきました。今中学生の娘がいます。
再婚し、生後7ヶ月の息子がいます。旦那もバツイチで再婚同士です。
旦那に、しつこく言い寄られ、タイプでなかったのですが、この人ならうちの娘とうまくやっていってくれそうだし、優しいし、誠実だと思い、再婚を決めました。

しかし、蓋を開けたら、付き合ってるときに紹介されてた女がいました。その女と自作自演してストーカーのふりをされ旦那が、書いてと頼んだ手紙を渡されました。この時私は、妊娠中です。その女と自作自演をしていたのは、今年5月にラインでやりとりをしてるのを見つけ問いただしたらストーカーの女で自作自演してたのがわかりました。
旦那には、離婚したいと言われました。

また、旦那は、里子として育てられて、独身時代から親に毎月6万5千円渡していました。
私は、付き合ってるときに、結婚しても親に毎月仕送りするのか聞くと、それは、入れなくて大丈夫だといいました。
しかし、蓋を開けたら親には、毎月2万でも入れてくれと言われてたみたいで、フィギアなどをうって私に内緒で渡していました。
とうとう、お金もなくなり、上記の浮気がバレた日に、いいたいことあるなら言えばと言ったら私に親に毎月仕送りしたいと言ってきました。てか、今言うこと?家族より親が大事なんだと思いました。
義理親には、毎月仕送りしてくれない嫁なんか離婚しろと言われたと言われました。
しかも、義理親は、保険にも入ってません。
家賃も旦那が、3歳から里子として育ててきてから一万だし、義理母は専業主婦でした。
本当に嘘の塊で信用はありません。
旦那は、自分が悪いと思ってないらしく、無料で弁護士に相談して10対0で旦那が、悪いと言われて、やっと俺が悪いんだと思ったやつです。
私も見抜けなかったから、自業自得ですが、
浮気、嘘三昧、義理の親、なんだか、疲れました。
でも、離婚したら、旦那の思う壺、金も時間も自由になり私だけ苦労すると思うと、まだ、離婚するタイミングでは、ないとおもいます。
皆さんなら、どう思いますか?

まとまりない文章ですが、アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

chi irin

そうですね、痛い目に合わせてやりたい気分です。相手の女性からも少しでも慰謝料とったり制裁できないのですかねぇ。。
思う壺でももう、良いではないかと思います。悔しいですが、それよりも母親の悲しい顔を子ども達は見たくはないと思います。
やはり、弁護士さんに頼んで離婚された方がと思います。頑張ってください。