※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

親友がクズ男とのトラブルで中絶や流産を繰り返し、自己中心的な態度に困惑しています。関わるべきか悩んでいます。

中絶等の表現が含まれますので、苦手な方見ない方がいいと思います。すみません。
私には、高校時代から仲のいい親友がいました。ほんとになんでも話せて気を許せる子で、二年ほど一緒に住んだり、バイト先も同じなほどでした。
ただ、その子がクズな男と縁を切ることができず、ストーカー化、学校をやめ、消費者金融から借金をしたりとどんどん悪い方向に行き、その男も毎日のように私たちの家に来る、親友と喧嘩すると家のかべを壊すなどの害もあり、妊娠して中絶もしました。
親友は、子どもができたら相手は私のものになると言う考えで、ずっと子どもがほしいと言っていて意図的に避妊してませんでした。結果、相手は付き合ってもないその子の子どもを認知するはずもなくおろせと言いました。
度々説得しても、全く変わらず、だんだん気持ちが離れて関わらなくなっていきました。
その後私が妊娠中に一度会いました。そのときは一時的にそのクズ男と別れていて別の人と交際していましたがまた妊娠し、中絶していました。
その人は以前私がちょっとだけ付き合っていた一応元カレでした。好きではなかったので、それはなんとも思わなかったのですが、軽々しく中絶をして、普通に楽しんで生きてることに不快感を覚えました。
おろした赤ちゃんをまだ人間じゃないと言って自分を正当化する発言までありました。
それから一年ぶりにこの間会いましたが、次はクズ男との子どもをまた妊娠していて、今回は流産してしまったそうでした。今回も、男は認知しないと言って、未婚で産もうと思っていたらしいです。
それでも、あまりなんとも思ってないような態度と発言でした。
やっぱり何年たっても変わらないんだなと残念でした。
関わりたくない思いがありながらも、昔から仲がよくて、もともとは本当に明るくて真面目でいい子でした。
学生時代の他の友達はみんなその子から離れました。私はなんかほっとけないという気持ちもどこかにあります。
皆さんだったらもう関わらないですか?

コメント

みやはる

嫌ならかかわらないし
でも久しぶりにあって簡単にそーゆう話してくるってすごいですね💡
こりさんは先輩ママになるから怒ってあげたらどーですか❓
もしかしたら他の子にも簡単に話ししてるかもしれませんし、相手が子供ほしー人だったら傷つきますし!

• りんご

りんご

すごい嫌です。いままで散々怒ってきたけどなにも変わらなかったので、もう呆れてるかんじです、なので怒りたくはないですね。心配な気持ちもあるのですが、もう関わらないことにします。

• 10月21日

私だったら、親友の体にも良くないし、せっかくできた命を簡単に中絶しないほうがいいと悟し、それでも変わらない様なら離れます。

• りんご

りんご

たぶん誰が何を言っても変わらないです。せめて今後必ず避妊してほしいですが。

• 10月21日
aomam

私ならもう二度と会わないかなって感じですね...
子供が生まれてから、価値観が変わって、どうしても自分勝手(病気や障がいでなく自分の都合だけでの)な中絶が許せなくなったので。

良かった思い出ってなかなか忘れられないし、前みたいにって思う気持ちもあるかもしれないですけど、どんな楽しい話をしてても子供の事考えてしまうので😭

• りんご

りんご

私もです。子供がいる私の前で平気でそんな話をするのも許せなかったです。彼女の三回の妊娠はたった一年半での出来事で、インスタには毎日のように遊んでる動画が上がっていて、とても真剣に考えてるように思えないです。
    悲しいけどもう関わらないのが一番ですね。

• 10月21日
羊のショーン

親友大事な人なら怒ることも大事です
怒って相手が離れるなら
それはそれでよかったって
思います!!!

そんな子供より男を選ぶような人
親友とは思えないですし
これからも男に依存してしか
生きれないような気もします、、、

男の振り回されるお母さんって
ロクなことないと思います
子供が生まれれば多少変わるのかと思いますが
どうなんだろう、、、、

こりさんが、また友達やり直したい
と思うってるなら
まだ見捨てられない気持ちがあると思うので
踏ん切りつけるためにも一度面と向かって
言ったらスッキリするかもしれません、、、

それで友達やめるようなら
最初っから友達ではないし
5日目を冷ます日が来るかもしれないし
そればかりはわからないですが
このままいても何にも変わらないし
こりさんもそのお友達を一生気にしちゃいそうです、、、

• 羊のショーン

羊のショーン

5日目じゃなくて、いつかの間違いです、、、
    偉そうなこと言って誤字脱字すみません

スッキリする日が来るといいですね

• 10月21日
  • りんご

りんご

いままで数えきれないほど怒ったり説得してきましたが、5年ほど全く変わらないです。それどころか悪化してますね。どんどん堕ちてます。
    私は結婚してから地元を遠く離れてるのでほとんど関わってないですが、たまに会うこともやめます。

• 10月21日