※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

マザーズバッグの整理について相談です。100均でポーチなど購入したい。持ち歩く便利なアイテムも教えて欲しいです。

ママグッズ関連の質問続き、
すみません(*_*)

今、
オムツ、おしりふき、着替え(薄手のもの)
ガーゼ、防水シートなどなど

お出かけベビーグッズを、防水シートを買った時に入っていた袋?ケース?が可愛いので全て同じところに入れています!
いつもパンパン、特に不便はしていませんが、なんだか見た目も悪いし必要なものがあるとそこからゴソゴソ、、

分けて入れた方がいいもの、
ポーチみたいなのでおすすめのもの(できれば明日セリアに行くので100均ので、、笑)
プラスで持っておいた方が便利なもの
持ち歩くと便利な100均のもの
などなど!教えてください🤣🤣

話がごちゃごちゃですみません😭
皆さんのマザーズバッグの中身が
知りたいです!

コメント

ゆっぴ

100均のポーチにオムツ替えに必要なものをまとめてます!透明に柄入りとかだと中身が見えるので、オムツの残り枚数も確認しやすいですよ😊リュックなら旦那さんに取ってもらう時も分かりやすいです。
小さめのレジ袋か100均にもあるポリ袋でも良いと思いますが、ゴミやおむつ用のビニール袋とポケットティッシュは2〜3個常に鞄に入れてます!

• m

m

透明ポーチいいですね!明日見てみます\(◡̈)/

出産前はほんと手持ちの荷物少なかったのでポケットティッシュも持ち歩いていませんでしたが、子供ができると必要ですよね、、😭用意してみます!

• 10月21日
🌈虹ママ

キャンドゥのランドリーネットがすごく可愛くて着替えと予備のガーゼ、大きめビニール袋(汚れ入れ)はそこです。
すぐ使うガーゼはジップロックのSサイズにいれて取り出しやすい場所に。
オムツポーチにオムツ、おしりふき、ビニール袋を入れてます。
あとはおしゃぶり、おもちゃ、母子手帳、財布、携帯、ミニポーチに最低限のメイク道具、フェイスタオルは必ずリュックにいれてます。
タオルはお店のカートに乗せたとき体を支える部分を舐めてしまうのでタオルでガードしてます。
まだ寝かせる時期は枕変わりに頭にしくこともありました。

• m

m

ランドリーネットみてみます!
    細かく中身の説明ありがとうございます\‬ ‪︎❤︎‪︎/とても助かります😭

• 10月21日
パピチー

オムツとお尻拭きはセットにしてポーチに入れてます!
着替えはジップロックに入れてます😊空気抜けばかさばらないし、着替えさせたらそのまま入れられるから楽ちんですよ✨

• m

m

ジップロック使い道たくさんありますもんね♡新しく購入します!(笑)

• 10月21日