※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0022
妊娠・出産

38週の妊婦ですが、歩くと骨盤周辺が痛みます。同じ症状の方いませんか?骨盤の問題か、対策法はありますか?

38週に入り、ここ2日前ぐらいから歩くとズキズキ痛みます、寝転んでて起き上がったりする際もいててて、てなります。骨盤が広がってる?からですかね?なんか寝転んでて仰向けになったときも痛むし起き上がるときも座ってるときも痛むし…ちょっとトイレにって思って歩くだけでも痛みます、おへそ下からお股らへんまでの間です、やはり骨盤が問題ですか??同じような方居ますか?また対策法などありますか?💦💦

結構痛いです😣😣😣

コメント

福助

私も痛かったです。
身体が出産の準備しているのだと思います。
私は旦那に聞こえるように、痛いー、、、と丸まってアッピールしてました。
耐えるしかないようです。

• 0022

0022

ありがとうございます💦

結構痛みますよね😂
    お産が近づいてると思えば
    我慢しなきゃと思うのですが…
    なんかこれが普通なのかどうかも
    わからないで不安です😅😅
    私も痛いとは言うものの伝わらないですよね😓

• 10月21日
  • 福助

福助

結構痛かったです。
    私はとくに立ち上がるときが痛くて、立ち上がる途中で動きが止まっていました。
    病院や、経験者に不安を訴えて、少しでも気持ちだけでも解消していくのがいいと思います。
    あとは、旦那さんの性格にもよりますが、我が家は痛いなー。私可愛そうだなー、ちらっちらっ、ご飯つくれないなー。とあっぴーるしてました。
    そのせいか、出産前からなんだかんだ動いてくれていますを

• 10月21日
  • 0022

0022

そうなんですよね💦
    なんとか耐えたいと思いつつ、
    病院などに聞いたりしてみます😣
    素敵な旦那様ですね☺️
    ちらっちらっが可愛いです❤︎
    私も少し甘えてみます☺️

• 10月21日
きーちゃん

私も痛かったです😖
赤ちゃんの頭がハマって来てるのかもしれませんね☺️✨
もうとにかく痛かったので、お風呂にゆっくり入ってマッサージしたり、部屋中歩いたり、散歩に出掛けたりしてました😊

• 0022

0022

頭降りてきてるよ〜て言われてたのでそれの痛みかなとは思うのですが、あまりにも痛くて😅
    歩くのに精一杯で…動きたいから歩いたりもしたいのに痛すぎますこれが電話するべきの痛みなのかもわからないし…どうしても伝わらないですよな😓

• 10月21日
パプリカ

トコちゃんベルトすると、支えられてる感じで少し楽になりますよ。

• 0022

0022

お産前からしても良いのでしょうか?
    産後は骨盤ベルトは絶対いるなぁと思いつつ、まだ準備できてなくて…😖😖

• 10月21日
  • パプリカ

パプリカ

私は初期からしてましたよ。赤ちゃんが定位置になるで赤ちゃんも楽になるみたいです。
    産後は必需品ですので、ご用意するのをお勧めします。

• 10月21日
  • 0022

0022

固定されると赤ちゃんも安心しますもんね!
    ありがとうござます😊
    準備しときます☺️

• 10月21日
きーちゃん

分かります! 寝て起きた時や座ってて動く時とかも痛いですよね😣
歩く度にいてて…って言いながら歩いてました😊
なかなか痛みは伝わらないですよね💦 ストレッチも結構有効でしたよ~✨

• 0022

0022

ほんとこの痛み皆さん耐えてると思うと凄いです本当に😣
    旦那にわかってもらえなかったりするのがすごく嫌で…妊娠してるから!とかそう言う理由じゃなくもっとこう言うもんなんだなっと理解して欲しいですよな💦

因みに、ストレッチは何してました?

• 10月21日
  • きーちゃん

きーちゃん

出産の時に全て忘れます!笑
    旦那って分かってくれないですよね~😑 私も妊婦の時同じ思いでした😣

ストレッチは股関節を柔らかくするストレッチをしてました😊
    座って踵を付けて踵をお腹の方に持ってきて膝を無理ない程度に押してました☺️

• 10月21日
  • 0022

0022

あともう少しと思い頑張ります🤣
    ほんと、思っちゃいますよねこればかりは😓

なるほど🤔少しやってみようかな☺️
    ありがとうござます😊

• 10月21日