※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

妊娠31週で胃痛や不快感があり、夜中に目が覚めることが多い。後期つわりや子宮の大きさが原因と言われ、胃薬を処方された。同じ経験の方いますか?

現在妊娠31週です。ここ最近、胃部不快感や胃痛に悩まされてます_| ̄|○
特に、夜中寝ているとキリキリとした胃痛で目が覚めてしまい、眠れない事が多いのですがこのような症状があった方、ある方はいらっしゃいますか??
昨日健診だったので相談した所、後期つわりや子宮が大きくなってる事で起こる事だと言われ、胃薬を処方してもらいました!それを飲んでたら落ちつくのでしょうか...
こんなに胃痛がひどい事がこれまでなかったので少しびっくりしています(°_°)!同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

きーちゃん

私も同じく後期つわりで大変でした😣 薬を飲んで落ち着けたり、食欲もあったので少しずつを数回に分けて食べたりしてました😊
とにかく胃痛辛いですよね💦
胃に負担の掛かるものはなるべく控え、胃薬を飲んで付き合いましょ♡
そのうち、大丈夫になりますよ💓

• mana

mana

ほんとですか😭‼︎ 食事をこまめに取るの良いっていいますよね(*^^*)
    私も食欲はすごくあるので(笑)食べて胃痛があるのが辛い感じです😫
    同じ症状があった方がいらっしゃって少し安心しました😣💕
    赤ちゃんが無事に産まれるまで上手に付き合って行こうと思います✨

• 10月21日
  • きーちゃん

きーちゃん

食欲あるのに胃が痛くて辛いですよね😣💦
    私はみかんが大好きで、胃痛胸焼けがするのに夜中にみかん10個以上食べちゃって大変な事になりました😱笑
    おかげで息子はみかん好きです🤣

• 10月21日
✾❀まんま❀✾

まさに今です😫ᵎᵎᵎ
食後は嘔吐してしまうし、夜中はお腹が減るのに朝はまた吐き気がして...
胃が圧迫されて消化がうまく出来ないんですよね...💦臨月には赤ちゃんも子宮も降りてきて楽になるみたいです✨

• mana

mana

週数同じですね😊♡
    同じ症状の方がいて安心しました( T_T)
    でも嘔吐までされてしまうのは辛いですね😢
    赤ちゃんが大きくなってくれているから出てくる症状とはいえ、お腹減るのに食べれないのもきついですよね😫‼︎
    臨月まで後もう少し赤ちゃんのために一緒に頑張りましょうね😭✨

• 10月23日