※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ19
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の片方のほっぺたに赤いぽつぽつができました。昨日別の所にできていた発疹の薬を塗りました。治らない場合、アレルギーの可能性はありますか?赤いぽつぽつはほっぺただけで、いつできたかは不明です。

1歳3ヶ月の子供のほっぺたが片方だけ赤いぽつぽつができています。
昨日別の所にできていた発疹の薬を皮膚科でもらったのでとりあえず塗りました。
それで治らなかった場合、アレルギーの可能性はありますか?
赤いぽつぽつは見たところほっぺただけです。
子供に夕飯あげてから1時間ほど家族に子供を見ててもらったのでいつからできているか分からないです。

コメント

ぽんママ19

子供に夕飯あげてからちょっと用事があって外出していたので家族に見ててもらいました💦

食べ物でのアレルギーの心配されているのでしょうか?
何か新しい食べ物与えたりしましたか?

うちの子はアレルギー症状でた時はすぐにポツポツと言うより明らかに違う蕁麻疹でした!数時間たつと見事にきれいに消えてなくなりましたょ!

• ぽんママ19

ぽんママ19

はい、食べ物でのアレルギーの心配です(><)
    新しい食べ物はあげてないです。
    蕁麻疹ですか!
    じゃぁアレルギーじゃないですかね(´・ ・`)
    心配のしすぎですね(^^;;
    回答ありがとうございました( ¨̮ )

• 1月6日

退会ユーザー

なにかかぶれたかただの発疹かもしれないですね(^。^)
    ちなみに小児科の先生いわく、食物アレルギーのでるでないは体調などによっても左右されるようなので一回でたからといってアレルギーとはわからないといってました!症状の具合にもよるでしょうがね(°_°)
    新しい食べ物食べてなかったらたぶん大丈夫じゃないかな(^。^)

• 1月6日
  • ぽんママ19

ぽんママ19

体調で左右されるのは知らなかったです!
    注意してみてみます( ¨̮ )
    ご丁寧にありがとうございます♡

• 1月6日