※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnkmam
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが右目の目やにで困っています。月曜日に病院に行く予定ですが、何科を受診すれば良いでしょうか?目やにの症状で病院に行くべきか迷っています。

9ヶ月の赤ちゃんなんですが。

風邪の症状で目やにがひどいです。

朝起きた時、お昼寝後、
右目だけ目やにでほぼ開かないくらいです。

仕事の都合上、月曜日に病院に連れていくのですが
何科で、なんと言えばいいのでしょうか?

それとも目やにくらいで病院に行かないものなのでしょうか?

コメント

C.

私なら風邪からきてる症状でも
他に症状が見つかるかもしれないので連れていきます、
かかりつけ医(小児科)に行きます☻☻

⑅みにぃ⑅

風邪の症状で眼脂がひどくなることが
あるんですね(><)

まだ小さいから小児科だとは思いますが、専門医に見てもらうなら眼科ですかね...。

ねね

小児科でいいと思います!
熱はありますか?
はしかも流行っているし診てもらった方が安心かと思います。
娘も昨日から高熱で昨日、今日と病院に行きました。

  • rnkmam

    rnkmam

    熱は無いです!
    咳が朝夕あるくらい…?

    • 10月21日
ふゆ

子供は風邪を引くと鼻水なくても目やにでるみたいですね!涙管と鼻腔管が繋がってるので、風邪で粘膜に炎症が起きると涙管も通りが悪くなって目やにが出るそうです。うちの子もなってました。
普通に小児科で目やにがひどくて風邪っぽいと言えば通じると思います。