※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

息子の性格に合った保育園の選択について悩んでいます。多人数の園でたくましくなるか、少人数が良いか迷っています。

内弁慶、気を許せる家族や友達の前では明るくひょうきん、意地悪されたらやり返せない
という性格の息子、18人×4クラスの園は多すぎると思いますか?
先生や園児は明るく賑やかな園で、自由遊びが多めです。

転勤族なので、ある程度多人数の方が今後たくましくなるかな?と思ったり…
でも、やはりこういう子は少人数の方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

子供はどこでもすぐ慣れるんじゃないでしょうか?😳
むしろ大人数の方が自分に合ったお友達が見つけやすいと聞きました☺️

うちの子もまったく同じ性格です😂!!
うちはいま保育園に預けてて春から幼稚園に転園させますが保育園よりは人数が多いところになります☺️
内弁慶で意地悪されても我慢してやり返さない性格なので心配ですが、きっと新しいお友達がすぐできるだろうと思うようにしてます😅

  • まるこ

    まるこ

    同じ性格なんですね😄
    子どもって順応性すごいですもんね!
    ホント楽しい幼稚園生活送って欲しくて、悩んで悩んで^^;
    ★さんのお子さんの保育園と幼稚園はどのくらいの人数なのですか?🙌

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    いまの保育園は少人数で同級生3人です😂そのかわり全学年一緒に遊ぶ感ですが😅近場はどこも入れず少し離れた田舎の保育園しか空きがなく笑!
    幼稚園は60人ほどです☺️💓

    • 10月21日
ガオガオ

子どもは順応力高いですしどこに行ってもそれなりに楽しめるんじゃないかな〜と思います^ ^

でも私は特にきめ細かい指導を希望したかったので少人数制の幼稚園にしました☺︎
20人2クラスです^ ^