※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやんレトリバー
家族・旦那

愚痴というか相談です💦よろしくお願いします😭旦那が銀行のカードローン…

いつもお世話になってます❗
愚痴というか相談です💦よろしくお願いします😭

旦那が銀行のカードローンで50万円借りてました。しかも、スロット…😭ギャンブルまったくしないといっていたので、もう本当にショックです💨その前も携帯の課金で15万
月々三万くらい返済しています。
もうすぐ育休の手当てもなくなって、きりつめたいって話をしていた夏、その後も普通に借りており、本当怒りしかありません。

話をして、本人は反省し、クレジットカードも全て私が預かりました。お小遣いは15000円。(ガソリンもふくめる)

ムカついて私の独身時代の貯金で返します、それでよいですね?といってしまいました。(今考えるとなぜって思うけどお前とちがってこっちはそうやって貯金してるんだぞ、罪悪感もてよって見せたかったのかな‼️)
はぁ~…悲しい

家出には賛否両論ありますが、カードローンの明細見たときに「家出くらいして、おおごとにせんとわからんな、これは」と思いました。話し合ったけど、やはりふとしたときに許せない気持ちで一杯です。

普段通りすれば、また甘えがでるのではと思い、手紙おいて家を出ました。今週末はとりあえず姉の家にお世話になってます。(姉には話しました)

幸い実家は近く、退職しているので今までもちょくちょく遊びにいっています。が、家出となると旦那の借金のこと話さないといけないですよね?でも、そうするとギャンブル大嫌いな母はかなり怒って離婚しなさいとも言って来ると思います。

そして、両親にあまり心配かけたくないなーってのもあり、家出先をどこにするか迷ってます…

ホテルも泊まれて3日くらいですかね…😭

お金もったいないし、息子もいるし気を使いますよね…
親に「旦那が風邪ひいてて避難させて」っていうのとか「なにも聞かず、1週間泊めて」とかなんと言えばよいのか困ってます…😅💦

みなさんなら、実家に旦那の借金のこと話しますか?話してお灸をそえてもらったがよいのですかね。かなり怒り狂うし、今後のことを考えると言わなくてよいと思いますが、家出できないです。

ちなみに義実家には話して何度も謝られました。夫婦のことなのに、相談してすみませんって謝ったら「本当にごめんなさい。旦那は許さなくていいよ、お金もうちが返済するよ」といってくれました。(返済は断りました)
義実家に泊めてもらうのもよいかななんて考えましたが、旦那追い詰めますよね?余計、ストレス感じて変なとこから借りたりしないかとか考えちゃいます。

長くなってすみません。ご意見お願いします。

コメント

ミニーLove

旦那さんに責任もって払ってもらうべきです。さとやんやんさんが払っちゃうともしかしたらまた借りてしまうことがあるかもしれません。

そして御両親にも話してお灸を添えてもらったりした方が今後のためになります。。
50万を借りて全てスロットに…は考えられません。
旦那さんにはしっかり反省してもらいましょ!

• やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

返信ありがとうございます❗
    事を大きくしたがよいですよね?もう信頼できなくて…お灸そえようとおもいます!

• 10月21日
  • ミニーLove

ミニーLove

大人なんだし、しっかり反省しないと。子供だってまだ9ヶ月なのに、50万をスロットに使うなんて…(´Д`)ハァ…と思います。

• 10月21日
  • やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

50万は総額でですが、管理能力なさすぎであきれます…やっぱり私は許せないって、いう気持ちを強く持ちたいと思います…。。。ゆうなさんのコメント見るまで、謝られたし信じてがんばろうかなと思いましたがそんな簡単なことではないかなと考え直してきました。

• 10月21日
  • ミニーLove

ミニーLove

謝られても許せないことってあります。特にお金関係は子どもいると気にしますよね。旦那さんに自分で責任もって支払ってと話しましょう。
    それで反省したらいいなと思います。

• 10月21日
  • やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

反省ってやっぱその後の行動ですよね、、、ずっと疑いの目で見てしまいそうなんですけどそれはしょうがないんですよね。今日はビジネス4000円にとまりました…

• 10月21日
  • ミニーLove

ミニーLove

そのあとの行動を見て大丈夫と思えたら許せばいいんですよ。
    疑いの目で見てしまうのは、旦那さんの行動のせいなのですから。。

でも、これからの旦那さんに対する態度をどうするかはさとやんさんが決めることです☺️
    もし、許してもいいと思うなら、念を押して「次は許さないからね?」と言って「自分のお小遣いから払ってね」と約束しておしまいにしてもいいと思うし…

許せないし、またするかもと思うのであれば両親に話して少し事を大きくして反省してもらう…という方法もあります。

• 10月21日
マヤ

旦那の借金をさとやんやんさんが払うべきじゃ無いと思います。
誰かが払ってしまうと「払ってくれるんだ…」って、甘えが出るんですよ😓

旦那の職場にもパチンコで借金を作ってた人がいて、親が立替えチャラにしました。
翌月には更に新たな借金を作っていたそうです。

義親にも実親にも話して両方からお灸を据えて貰いましょう。

• やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

返信ありがとうございます。翌月にはまた借金…断言できない自分がいます…甘えを一掃させたいです!

• 10月21日
梅きゅう

とてもショックですね😫話し合った直後に裏切られるなんて!しかもギャンブル!まさか全額負けたのか!?😭
携帯の課金てゲームですか?15万て暇潰しに掛けて良い金額じゃないよ!💢

過去に似てることが我が家でもありましたので、自分だったらと思うと、怒りすぎて旦那に掛ける言葉もなくなります😩💨

独身時代の貯金で返したとして(利子が勿体無いので早く返済するに越したことはないと思います)、旦那さんからきっちり補てんしてもらいましょうよ😡

家出は旦那さんのダメージになっているでしょうか?深く深く反省して頂きたいですね。

• やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

返信ありがとうございます。そうですね、補填してもらうことにします。考えれば考えるほど何でって思います。悲しくなります

• 10月21日
ユジンまま

借用書は書かせましょう。

• やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

返信ありがとうございます❗そこまでしたいと思います❗私の独身時代の大切な貯金…こんなことに使いたくないです!返してもらいます❗

• 10月21日
  • ユジンまま

ユジンまま

そうですよー!!!

• 10月21日
  • やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

そうですよね💦💦だってあっちは独身時代貯金ゼロ…わたしのお金ですもんね‼️

今さらだけど引っ越し、結婚式も結納金やらお祝儀、私の貯金でどーにかなりました。結納金があっちの手出し感があったけど、結納金はあっちの両親で旦那はまったくだしてない💨

この頃からの「?」が「!」になりました。もっと早く介入していくべきでした。

• 10月21日
ユジンまま

お金のことって、気づき辛いですよね😥

凝りてくれたら良いのですが…

何故か繰り返す人が多いんですよね。

どうにかなるもんだと思わせては行けない気がします。

• やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

返信ありがとうございます。そうなんです、繰り返すんじゃないかって疑いの目でずっとみてしまいます。下ろしかたがやっぱり、依存してる下ろしかたなので…。。いまギャンブル依存性の本を読んでます。ホテルで…💦💨

• 10月21日