※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
その他の疑問

広島県の県営についての質問です🤔💭わたしは19歳で娘がいますいま離婚の…

広島県の県営についての質問です🤔💭

わたしは19歳で娘がいます
いま離婚の話し合いをしているところです

県営に入りたいんですが県営の条件に

「 成人以上(未成年の既婚者も含む)」
とあるんですが
離婚したら未成年なので応募できないんでしょうか?

あと、ひとり親ってゆう特選組?で応募したいんですけど、
まだ話し合いに時間がかかり県営の応募期間中までには
離婚できなさそうなんですけど
それだったら、ひとり親としてみなされないんですかね?


なんか文章が下手くそで分かりづらいと思いますが
わかる方いましたら教えてください!

コメント

かえで

離婚しても成年擬制は持続するらしいので応募できると思います。
住んでるところが違うのでもしかしたら違うかもしれませんが離婚ではなく婚姻前に応募しようか迷っていたところ住む頃に婚姻できてれば応募できると言われたので離婚も同じかなと思います。
曖昧なお返事しか出来なくてすみません😔
問い合わせてみるのが1番かと思います!

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    ありがとうございます😳💓

    • 10月21日
ゆ

あたしも同じ状況すぎてコメントしちゃいました !!
同じ広島なので応募期間中もおなじですよね!あたしもそれまでに届け出せそうにないので明日役所に電話して聞こうとおもってるとこです😂

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    たぶん市役所じゃわからないと思います!県営なので!
    わたしは廿日市市、大竹市の県営を管理してるとこに聞いたんですけど、応募のときは離婚してなくてもだいじょーぶそうです!
    11月下旬までにしたらいいそうですよ

    同じかわかんないですけど( ; ; )

    • 10月22日
ゆ

あたし区役所で書類もらってきました!!

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    あ、もらえました???😆
    どこらへんに住むんですか???😆
    受かるといいですねお互い( ; ; )

    • 10月22日
  • ゆ

    親が近くに住めってゆーんで西区にします!!あたし今年20なったばっかなんで歳も近いですね💓

    • 10月22日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    あ、遠いですね!笑
    わたし大竹市なので😳
    なんか嬉しいです頑張りましょ😳💓

    • 10月22日
  • ゆ

    あーじゃあちょっと遠いですね😂
    頑張りましょ💪❣️

    • 10月22日