※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
家族・旦那

現在妊娠4ヶ月の者です。長くなります。当たる場所がなくほぼ愚痴のよ…

現在妊娠4ヶ月の者です。長くなります。。
当たる場所がなくほぼ愚痴のような話になって
しまうと思いますが書かせてください。( ; ; )
絶賛悪阻中で起き上がるのも辛い、食べ物もちゃんとに選ばないと後々気持ち悪くなる、常に眠いし気持ち悪い状態です。ネットで悪阻について調べると個人差はあるが12〜15週にはつわりが落ち着いてくると書いてあることが多く、あと少しだから頑張ろうと思ってるけど終わる気配が一向に無く辛くて精神的にも参ってきます。赤ちゃんがいる事は心の底から喜ばしいんですが、、( ; ; )
体調が目まぐるしく変わる私と違って旦那は何も変わりません。外出した際は鞄を持ってくれたり重いものを持ってくれたりしますが家だとただただゲームだけなんです。同じように旦那がゲームしかしない人いませんか?😭
私の体調が悪すぎるとたま〜〜に洗い物をしてくれますが
本当にごくたまにだし、ありがとうって言えよくらいの
感じです。私はあなたとの子供を腹で育ててるんだけどな〜って毎回思いますが男の人は実感わかないんですかね。旦那はゲームの事になったらひたすら調べ物とかするくせに私の体調、赤ちゃんの状況など、一切調べないし私がお腹がいたいって言ってもゲームしながら大丈夫〜?程度で、本当に涙が出てきます。トツキトウカのアプリも旦那と繋いでますが旦那は見ていません。私は1日に何度開いてるのに、、仕事から帰ってきたら携帯をトイレでいじって最低30分はこもる。そこから風呂にも持ち込んで最低30分はこもってます。呆れます。匂い悪阻がひどい中鼻にティッシュ詰め込んでマスクして料理作ってる嫁が待ってると思うと普通そんなことできませんよね??何度言っても無駄だったんですが。この温度差はやはり仕方ない事でしょうか、、
2人のことなのに。っていつも悲しくなります。生まれてもゲームはやめないんだと思います。こんな旦那を割り切れる方法、あれば教えて欲しいです。私も旦那のゲームのような趣味を作った方がいいのでしょうか、、妊娠中の暇つぶしになり、あまりお金がかからないものがあれば是非、教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

かえで

旦那にそっくりです💦
トイレに行くと必ずこもりますし携帯ばっかりです😭
四人目なのに特に何もしません😔
周りには頼りにしない方が楽って言われますがいたら頼りたくなっちゃうし携帯ばっかりだったらイライラしますよね😭

私は編み物してます☺️
必要なものも100均で揃えられるので細かい作業が苦手でなければあまりお金もかからないしおすすめです✨

  • たぴ

    たぴ

    かえでさん、答えてくださりありがとうございます。同じ状況の方がいると本当に安心します、、。
    お子さんも多いから、尚更大変ですよね( ; ; )一人で頑張ってると思うと偉大すぎます、、。
    わかります。同じ場所にいたらやっぱり頼りたいし目に付くしだから尚更イライラしますよね( ; ; )
    100均で揃えられるのはいいですね🤭✨不器用ですが、調べて簡単なものから挑戦してみようかなと思います!ありがとうございます✨

    • 10月20日
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

私も妊娠中は旦那に不満ばっかりでした!
先輩ママの体験談をネットで調べてみると、みんな産まれたら旦那が子どもに溺愛して…と書いてあり、うちの旦那もそうなるのかな、と思ってましたがホントに引くほど溺愛してるので、産まれたら旦那様も変わるかもしれませんね!
でも今は悪阻の辛さもあって、旦那様が理解してくれようとする努力が見られないと傷付きますよね…
一度話をする時間を設けてみてはいかがですか??
男の人は妊婦の辛さ、こうしてくれると助かる、的なことを言ってみないと気付かないところがあるみたいです 笑

  • たぴ

    たぴ

    れいかさん、回答ありがとうございます🙇‍♂️
    なるほど、、変わってくれることを祈るしかないです、、溺愛しすぎてゲームしなくなるといいんですが、、( ; ; )笑
    そうですよね、何もわからないから何もできないのかもしれないですもんね💭きちんと伝える時間を作ってみようと思います!ありがとうございます!!( ; ; )

    • 10月20日
みみ

ほんと全くおなじ状況びっくりです!

まだお腹が目立つわけでもなく胎動を一緒に感じられる時期でもなく、ただひたすら妊婦が辛い時期が悪阻だからあれが食べたいとか眠いとか体調悪いだとかをただの我儘と勘違いする馬鹿男もいるもんだと感じていた所です。

最近は、悪阻落ち着く時期、と検索魔の状況。とにかく辛いでしかないほぼ1ヶ月を過ごしてる時に、仕事だけで疲れてるくせに、好きなだけ飯食えるくせにとフツフツしてます。笑
鼻にティッシュマスク姿でご飯作ってそれを机に並べてる姿を見て馬鹿にしたように笑ったり、食べ終わったらずっとゲーム。
こいつなんでいんの?ってさえ思いますよ!!!笑

お腹が痛いと言ってもトイレ行けば?と的外れの回答に嫌気も指してます笑

まぁ上の子の育児もあるのでそこまで構ってませんが、辛いオーラはムンムン出して最低限自分でやれと言ってますしとにかく自由に過ごしてる夫なんか気が向いた時に何かをしてくれる程度の助っ人としか思ってないですよもはや!!!!

子供の成長記録を初めてみたり
自分の体を隅々までケアしてあげれるのも今のうちでしょうから
そんな夫ほっといて
子供が産まれる前までにしときたいリスト作って1つずつ制覇していってみては??😄

お互い頑張りましょうね!!

  • たぴ

    たぴ

    胎動を感じられるようになりましたが触る?って聞いてもゲーム片手にだしいつ?まだ?俺わかんねえよ多分(笑)って言われて終わりました、ムカつく〜🤦‍♀️
    こんなやつほっといてリスト作ってみます!!!ありがとうございます本当に😭

    • 11月18日