※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊活

妊活1年、流産経験あり。自己流で排卵検査薬使用。同じ経験の方と話したい。病院での妊活検討中。

二人目の妊活を始めて一年が経とうとしてます。
一年のうちに流産と化学流産をしました。
一人目は初期から切迫でずっと安静生活で、妊娠出産は当たり前じゃないんだなと感じてます。

今までは自己流で排卵検査薬などを使用してました。
同じような経験されて無事妊娠された方いたら話したいです。現在30ですが、生理周期も37日ぐらいかかります。病院で妊活をしたほうがよいでしょうかね とても悩んでます😞

コメント

(^^)

こんばんは✨

私も2人目不妊で悩んでました。
同じく2度けいりゅう流産を経験しました。
1人目の妊娠時はいたって健康だったので、自分が2度も流産なんて...という気持ちでいっぱいでした。

精神的に辛くなりましたが、妊娠していない分シフト沢山入れて貯蓄頑張ったり、私も一緒に長男のスキーデビューに参加できる!⛷など身軽な今しかできない楽しい事を考えるようにしました。

不妊で悩み病院行こうか考えてましたが
手術して2ヶ月後に妊娠が分かり今年4月に無事に男の子出産できました。
3歳2ヶ月差になりましたが(^^)

流産の辛さは経験しないと分からないって本当に思います。
周囲はどんどん2人目が産まれて行くのを見て、素直に喜べずその度落ち込んだりしていました。

どうかぷーちゃんさん、気を落としすぎず、妊娠できればラッキー!出来なかったら今しかできない事をしてみるのも一つだと思います✨

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

丁寧にありがとうございます😊
    繋留流産2度も辛かったですね、、幸せの絶頂から谷底に落とされた感じですよね😔
    周りはどんどん妊娠していくのに何でだろう自分だけとネガティヴになってしまいました。
    身軽な今しか出来ないことに目を向けて楽しいことを考えるのは良いですね😄私もそうやって切り替えて予定を立ててみます💓☀️
    無事妊娠出産できて本当に良かったですね😌❤️おめでとうございます㊗️
    私も同じように考えてなるべくポジティヴでいたいと思います😄🍀

• 10月21日
やちむん

現在29歳で一人目妊娠中です。
自己流で1年ほど妊活して、一度の初期流産を経て、今の妊娠になります。

妊娠初診から切迫と言われ、その後自然流産しました。とてもショックでしたが、きっと今がタイミングじゃないんだと言い聞かせて乗り越えました。今はやっと安定期に入りましたが、毎日不安ですし、本当に出産て奇跡だなとおもいます。

私は子宮頚がんの検査には定期的に行ってたので、血液検査かなにかで、排卵しているかどうか、その他異常はないかは見てもらっていました。
心配でしたら、普通の婦人科で大丈夫だと思うので、一度相談してみてはどうですか?

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

丁寧にありがとうございます😊
    とても辛かったですね、タイミングじゃなかったと思うようにする、そう考えると乗り越えられそうですね☺️
    本当に奇跡の連続ですよね、流産経験するとずっと不安でしょうがないですよね😖

定期的に通っていたんですね、まだ高齢出産ではないし何となく躊躇してましたが不安で過ごすより良いですよね😌診てもらおうと思います。

• 10月21日