※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

兄が見栄っ張りで、新築家を自慢し続けて困っている女性。兄のしつこい誘いにイライラし、家購入のプレッシャーに悩んでいる。家族との関係や将来の不安もあり、ストレスが溜まっている。

兄が見栄っ張りで嫌な思いした

兄が夏に家を建てました。
毎月「新しい家、観に来ないか?」としつこいです。もう宗教勧誘かってくらい。
もう別家庭だし大して興味無いです。

家族LINEでも毎週何かしら写真付きで自慢して、家族全員既読スルーなのにうるさくてグループ脱退しました。
母には全て愚痴って概ね同意してくれましたが、兄はなんで抜けたんだ???って感じみたいです。

家は車で30分くらいのとこです。

今日は雑談LINEだったので応じてたら「家観に来ないか?」の流れになりました。
先に今日は暇で夫と適当に買い物してたと言ってしまったので断れず…。

お菓子を買ってお邪魔しましたが、
ここは食洗機があって〜、ここ自動で開くんだぜとお風呂からトイレから全部屋紹介されました。
すごいねーうわー便利ーと応じてました。

その後「お前も家買えば?月々○万だぜ?お前の賃貸よりも安いだろ。いいよマイホームは。金利は○%で低くてさ~。」としつこく言われました。

私だって家欲しいよ!!!
でも仕事もどうなるか分からないし、子供もまだで家族構成もどうなるか分からないからすぐに決められないよ。

同棲からの結婚だったので手狭で、最近引越しを考えていて子育て~幼稚園児くらいまでの賃貸を考えたのですが、引っ越したのが伝わったら「お金無駄じゃん(笑)」とか言ってきそう

今日見に行けば満足するだろうと思って
引越し祝いを実家に置いて後は距離を置こうなんて思っていたのに帰り際に
「また近々来いよ」と言われた

もう嫌だ(泣)

コメント

パスパレ

新築建てると見せたくなるのはわかりますが、しつこすぎるのは嫌ですね💧
嬉しくて自慢したいんですね😅失礼ながらちょっと子どもっぽいお兄さんかもですね。

• ゆう

ゆう

今日(の夜)ならいいよ~と諦めると思って返したら「じゃあ20時頃ね」って言われて驚きました😳
    行ったら兄嫁さんに迷惑でしょ~とか言っても全然良いと言ってるとかで…なんでここまでして見せたいんだろうと😅

自立して結婚式もして家を建てた俺(笑)に酔ってる感はあります😅

• 10月21日
K

けっこう前の話ですが、私の兄(次男)が家を建てたときは真逆でした😅

新築祝いを持って行っても、玄関先で「どうぞ上がって」も無く、こちらが「お邪魔して良い?」と聞く始末で…
兄妹でこんなにも常識がくい違うのか…とガッカリした記憶があります。

ちなみにもう一人の兄(長男)は、ゆうさんのお兄さんみたいな見栄っ張りさん&しつこい性格です笑
兄妹の付き合いって面倒ですよね~(^-^;

• ゆう

ゆう

真逆でも困りますね🤔
    じゃあ新居祝いなんてあげたくないってなりそう😅

周りには兄妹の関係って普通は兄嫁と妹が仲悪くなりやすくて、兄は妹を可愛がる対象でしかないよ?みたいな感じでうちは特殊なのかなと思ってました😳

• 10月21日
つー

お兄さんアホだなー。

これから空き家がたくさん出てくるのに
マイホーム買って自慢げに語るなんて。

ローン払い終わった後の維持費や価値
考えてないんでしょうね。

とりあえず一回見に行けば黙るんじゃ?

• ゆう

ゆう

私も2020年過ぎたら空き家問題~とかで様子見ようかなって思ってました。
    兄の隣の家がちょっと変なおばさんが住んでて、若干ハズレじゃない?と思いました😅

次誘われたとして今月忙しいから~とかわしても、じゃあ来月の何週目は?と完全に約束したがるタイプなので、次誘われない事を祈ってます😱

• 10月21日