※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊娠・出産

妊娠20週の初マタです。つわりで痩せ、体力も落ちてきました。体重増やし、体力つけたいが、免疫力も気になります。自炊をしています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠20週に入りました初マタです!
元々は結構食べる方で、胃下垂ではないので
お腹のあたりはぽよぽよしていました😂
身長146、体重41〜42キロくらいでした。

つわりの時期に今までより食べれる量が減って
ひどい時期は吐きづわりがあった関係で
4キロ程痩せ38キロになりました。
先生にこれから頑張ってたくさん
食べてくださいねーと言われたのですが
つわりが落ち着いて3食炭水化物を食べても
お腹は大きくなっているのに太りません😢😢

そのせいか体力が落ちてきました!!
鼻炎と花粉症もあり風邪気味だった時から
咳も出るようになりお腹の張りや腰痛が気になります。
これから体重増えて体力つけば良いのですが、、
都内で働いていて、人も多いので
これからの時期免疫力の低下避けたいなあと思う日々です

自炊は出来るだけしています!
同じように痩せてしまった方で、食事や体力つけるためにしいたことがあれば教えて頂きたいです😊💕



コメント

ふちゃ

小麦やフルーツを多めに取ると大きくなるって聞いたことがあります💡
出来そうでしたら、食べたらすぐ横になるとか…🤔

  • おちび

    おちび

    コメントありがとうございます☺️
    パスタやパンも食べてるのですが、なぜか妊娠してから太らなくなってしまい不思議です😂😂

    フルーツいっぱい食べてみます!!

    • 10月21日
deleted user

つわりで今もまだ減り続けてますが15kg落ちました!(笑)

体力的にもかなり落ちたので、
夜の人のいない時間に旦那と30~1時間散歩するようにしてますよ😌💫

  • おちび

    おちび

    15キロも痩せてしまったら点滴打ちに行ってますか??😦
    想像しただけで心配です。

    わたしも4キロだけなのに体力落ちて、洗濯物干したら疲れます、、笑
    やはりお散歩ですね🤔☘️
    元気な赤ちゃん産むために頑張りましょう(^^)

    • 10月21日