※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の肌荒れが治らず、アズノール軟膏を1週間使っても変化なし。ステロイド系のお薬をもらうべきか、アズノール軟膏を続けるべきか悩んでいます。

生後7ヶ月の娘の肌荒れが治りません💦
おそらく離乳食の拭き残しか、よだれでかぶれたんだと思います。2週間ほど続いていて、皮膚科に行ってアズノール軟膏もらって1週間経ちますがほとんど変わってません。塗る時にすごく嫌がるし、もしかして副作用?本人が教えてくれたらいいのに😭😭心配です。

1週間じゃ治りませんか?もう一度皮膚科に行ってステロイド系のお薬貰った方がいいでしょうか。
それとももうしばらくアズノール軟膏で頑張るべきでしょうか。

コメント

‪‪❤︎‬

口周りですか?🤔
離乳食前にはワセリンで保護、食後には保湿してますか?
アズノールは炎症を抑える作用があるので塗ればだいたい2〜3日で治りますよ。
それでも治らないなら薬が合ってないか炎症が酷いと判断されるので弱いステロイドのロコイドなどが処方されますね!

• とーふ

とーふ

ありがとうございます☺︎
    口周り、主に頬です。顎もちょっと荒れてます。食前にプロペト、食後にアズノール軟膏塗ってます。お風呂上がりもアズノール軟膏塗ってます。
    月曜日もう一度皮膚科に行ってみます😢

• 10月20日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

アレルギーはありませんか?
小麦食べさせアレルギー反応なしだったので食べる量をふやしていました😳
肌荒れなかなか治らずもしかしてと思い小麦やめて薬ぬたらすぐ治りました😫アレルギー検査も小麦でました💦

量によっては出るみたいです💦💦

• とーふ

とーふ

ありがとうございます☺︎
    実は私も小麦を疑ってて、しばらく小麦やめてたんですが変わらずでした。ほかにアレルギーあるかもですが、小児科で相談したらアレルギーじゃないって言われました。あと、血液検査はやってないって😥

• 10月23日