※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル
ココロ・悩み

旦那のブラック企業での転職を考えているが、田舎への転職を提案されて悩んでいる。通勤や子育てが心配で、地元から遠くに行きたくない。21歳でママ友がいないため、不安がある。

旦那の現在働いている場所がかなりブラックなので、違う仕事を一応探し中です。今は埼玉に在住なのですが、会社で家を契約しているため転職するなら引っ越しもする感じなのですが、東京も近いし私も旦那も千葉出身なので関東内で転職するつもりだと思っていました。けれど先程話していたら、富山だの新潟だの和歌山だのが旦那の口からでてきて、、、。いいところだとは思うけど、埼玉からわざわざ仕事が少ない方へ何故うつるのか、知り合いも誰もいないしなんで?と言ったら、田舎が好きだから。と、、、。田舎が好きなのはわかるんですが、子供もうまれたしちゃんと仕事見つけて働く気があるのか?私も働きにでるつもりですが、正直田舎じゃ通勤が大変だと思いました💦
車は1台しかないし、保育園とかだって絶対近くにない気がして。付き合っている時も旦那は思いつきで香川まで住み込みで働きに行き、最初はここに住むとか言ってたんですが、結局一年も経たないうちに千葉にかえってきました。もう独身じゃないんだし、家族養わなければいけないのに何故そういう考えになるのか。今まだ21なのでママ友がいないため地元の友達や親とあんまり遠くになるような場所に行きたくない気持ちもあります、、、。
どう思いますか??💦

コメント

ロッタ

旦那さんが良くないと思います。ちょっと俺についてこいと言われてもお断りレベルです💦

• ラスカル

ラスカル

ですよね😂
    さすがに計画性もないし先が目に見えているので💦

• 10月21日
彗

田舎が良いと思える理由をお聞きになりましたか?
ただ好きだからではとてもやっていけるとは思えません。
私が元々地方出身で電車も1時間に一本のような土地の者です。
好きだけじゃ暮らしてはいけませんよ、観光や旅行先ぐらいで留めておいた方が楽しめると思います。
賃金も低いですよ。
住居費は安くすむかもしれませんが、おっしゃっているように車必須です。
自転車で出かけるなんて隣のご近所さん宅に出かけるくらいでしか使えないんじゃないかな?
実家で最寄りのスーパーに自転車でいこうと思えば40分コースです。
土日、親子で出かけようと思えばイオンくらいですよw
それより資格取るなりスキルアップして地元で転職する方がいいと思います!
ラスカルさんも資格を取るならお若いうちに☺️✨
頑張れるなら公務員おススメです👶✨
スーパー安泰だし、産休育休とって当たり前だし、嫌味なもんで一般の方より国からの保障がしっかりしてます☀️
お役所仕事なので休みもしっかりしてますよ!有給もw

• ラスカル

ラスカル

ですよね😂実際に地方出身者の方の意見貴重です!!
    旅行の専門学校に通っていて、卒業して資格も一応あるので関東なら仕事探しやすそうだとも思ってます💦
    私の父も公務員で土日は休みだし、しっかり保障もしているしいいなーと思ってました笑
    何がなんでも意見曲げないでがんばろうと思います😂笑

• 10月21日