※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーすかぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて歯医者や整骨院、美容院に行った経験のある方、何ヶ月頃行きましたか? 大変でしたか?

赤ちゃん連れて、託児なしの歯医者や整骨院、美容院等に行かれたことある方、どれくらいの月齢の時に行きましたか? 大変でしたか?

コメント

ぱーら

かならず夫が休みの日に行ってました😊
赤ちゃん連れてきてOKってところは少ないと思うので💦
接骨院は連れてきてもOKのところに行ってます♥️10分程度で終わるし、ベビーカー隣に置いていいところなのでとても助かってます😆

• ぐーすかぴー

ぐーすかぴー

赤ちゃん連れて行けそうなところ少ないですよね💦
    10分程度でしたら安心ですね!
    行けそうなところ探してみます!
    返信ありがとうございました✨

• 10月22日
みは

大変でしたね笑
美容室は4ヶ月の頃。大変だろうなと思ってカットだけにして試しに連れてきましたけど、美容師さんに人見知りしてギャン泣き😂
歯医者は5ヶ月の頃バウンサー持って連れてきましたが、もちろん大人しく座らず私のお腹にうつ伏せ。そして機械の音に泣いてました😅
絶対大変だと思ってたので基本的に預けていっていて、最後の方でもう治療が短いときだけ連れていきました。

• ぐーすかぴー

ぐーすかぴー

首が座ったら大丈夫かな?と安易に考えてたんですが、人見知りするようになっても大変そうですね!
    やはり一番は預けて行ったほうが良さそうですね💦

• 10月22日
たたん

先週整骨院に行きました。6ヶ月です!
いつも行ってる所でご厚意でベビーカーを施術台の横に置かせてくれたのでまだよかったですが15分くらいで飽きてグズりました💦

• ぐーすかぴー

ぐーすかぴー

隣に置かせてくれるのは安心ですね!
    行けそうなところ探してみます!

• 10月22日
りー

昨日、9ヶ月の子を連れて歯科に行ってきました。
最初はベビーカーで愛想振りまいてましたが、私が治療された途端ギャン泣き💦
休憩中にあやして泣き止んでも、再開したらギャン泣き💦💦
ほとんど治療できずに終わりました😅
連れてって良いって言われたから、行ったのに、こんなことなら少し遠くても無料託児付きのとこにすれば良かったと後悔です😭
今回の治療が一通り終わったら、次回からは託児付きにします!
普段そんなに外では泣かないのに、歯科の治療音は嫌いな赤ちゃん多いそうです😭
はじめから教えてほしかったー💦

• ぐーすかぴー

ぐーすかぴー

歯医者の治療音、赤ちゃん嫌いなんですね!? 不思議ですねー。
    治療中は下手に動けないですし、泣かれると大変そうですね😢

• 10月22日
なち

歯医者には行きました!
確か7ヶ月くらいだったと思います!
お腹の上で抱っこさせてもらえてたので全然大丈夫でした!!

• ぐーすかぴー

ぐーすかぴー

大丈夫でしたか✨
    まだ一ヶ月なので、少し我慢して、大きくなるのを待つことにします!

• 10月22日
どんぐり

子供が4ヶ月の時に歯医者に行きました!抱っこした状態で横になり、気づいたら私のかけてた紙のエプロンをハムハムして溶かしてました😂
整骨院にも行ってましたが、ベビーカーに乗せた状態で最初はおとなしく待っててくれましたが、だんだん退屈になって泣いたりとかして、手の空いてるスタッフさんが抱っこしてくれたりあやしてくれてました💦

• ぐーすかぴー

ぐーすかぴー

赤ちゃんは、あまり長くおとなしく待っててくれないですよね?😢
    良さそうなところ探してみます!

• 10月22日
3姉妹ママ

最近歯医者に連れて行きました!いつもは旦那の休みの日にしてましたが、どうしても無理だったので、別に連れてきてもいいとのきとだったのでベビーカーで連れて行き近くで待っててもらいました^ ^泣かずに良い子にしてくれました😌

• ぐーすかぴー

ぐーすかぴー

良い子にされてたんですね✨!
    連れて行くまでドキドキしますね!

• 10月22日