※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
お仕事

小学生以上のお子様をお持ちの方にお伺いします。8時20分から16時30分という働き方と、9時から17時という働き方、どちらが家庭がうまくまわると思いますか?理由も教えてください。

小学生以上のお子様をお持ちの方にお伺いします。
8時20分から16時30分 という働き方
9時から17時 という働き方

どちらの方が、家庭がうまくまわると思いますか?
理由も併せておねがいします。

コメント

ゆいx

子供の通学距離にもよると思います!

徒歩30分位なら私なら後者を、うちみたいに小学校徒歩片道一時間15分弱なら全紗を選びます!

ちなみに我が家は中学になるとチャリ通は許可されますが、さらに15分ほど通学距離が伸びるので私なら前者かな…朝早いけど夜に余裕が出来るメリットがあるような気がします💦

我が家の理想の勤務時間は前者ですが、今は後者より、かなりしんどいです😭

朝早く帰宅も遅くなると親子共に数年は身が持たないようなので私なら8時20分から17時を選びます(*>_<*)ノ

  • プリキュア

    プリキュア


    こどもを送り出す時間からの意味ですか??

    文面的に、8時20分から16時30分の意味ですかね?

    • 10月20日
anemone❁.。.:*✲

お子様が学童に通われるとして、
16時30分に仕事を終わらして17時までに家に着くのであれば8時20分から16時30分を選択します。
我が家の校区は17時に学童の子たちで集団下校があるため、お迎えなしで17時すぎに帰ってきてくれると、その後夕飯作りなどがスムーズなので(๑>◡<๑)
どちらにしてもお迎えが必要な場合は、どちらの時間でもいいかなと思います(^^)