※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
お金・保険

月10万円の支出が多いか相談中。家族4人で7万円に抑えたいが足りず、家計簿の見直しも考え中。皆さんの支出はどれくらいでしょうか?おすすめの家計簿方法はありますか?

食費(外食含む)、日用品、レジャー、服や美容院、会社の飲み代、病院代、そのほかこまごました
固定費(携帯代、光熱費、保険料、ローン)以外で月10万て多すぎですかね😭
夫婦、3歳と0歳の4人家族です。
7万で頑張りたいんですが、どうしても足りなくて😓
みなさんは月どれくらいですか??
あと、家計簿もやり直そうと思っていて、おすすめとかありますか?

コメント

おーいお茶

うちは食費、日用品、レジャー(家族でお出かけはあまりない)、被服、美容で月に8万で収まるようにしてます。

  • しなもん

    しなもん

    やっぱレジャーてかかりますよね😅
    うちの場合、行くとこ行くとこ入園料やら晩ご飯代やらで結構かかっちゃいます😅
    それなくしたらうちも8万、いけそうだなぁ💦

    • 10月20日
  • おーいお茶

    おーいお茶

    やっぱ遊びにいくと使っちゃいますしね!ショッピングモールとか行くときはうちは必ずお昼食べてから行きます!予定ない土日はひたすら水筒持って公園です(笑)

    • 10月20日
  • しなもん

    しなもん

    そうなんですよね😅
    私と夫がわりとアウトドアなので休みの日は出かけたくなってしまって😅
    うちも、お昼は必ず食べてから行ってます!
    最近思うんですが、遊園地とかいくよりも公園の方が楽しんでくれるので
    近場の公園で十分だなとは思います☺️💦

    • 10月20日
あや

逆にその費用のほかに何かお金使うものありますか?💦笑
私の家は固定費以外だと、五万行けば高い方って感じです😂

  • しなもん

    しなもん

    他にあれば、です!
    五万ってすごいですね☺️

    • 10月20日
るんちゃん

家賃が無いの良いですね😃✨
うちは、家賃、食費、光熱費、カード、保険、ローンだけの支払いで23万円は軽くいきます...💦
軽く旦那の給料飛びますね(笑)
ド田舎で働くに当たって車が必要になってしまったので車2台分の維持費、保険、ガソリンなども入ってます😣
娯楽に使うお金なんて全く無いです😂

  • しなもん

    しなもん

    家賃払うのはもったいないという話になって、結婚してから早々に家を買いました😅
    うちも、引き落としだけで20万はかかってます💦
    なので旦那の給料だけならほぼ毎月赤字なんですよね💦
    余裕ないことはないんですが、
    私の口座からも出したり自転車操業な感じです、、、

    車二台なんですね😵
    しかも最近ガソリン高くないですか?

    うちもほんとは娯楽に使ってる場合じゃないなぁ💦💦

    • 10月21日
  • るんちゃん

    るんちゃん

    時間が開いてのコメントでスミマセン💦
    引き落とし、なんだかんだで結構ありますよね😣ほとんど月末なので足りるのかと毎回焦ります(笑)
    ちゃさんは引き落としの他に10万かかるって事なんですよね?
    物価が高いとかもあるかもですよ💡
    今月◯万円まで!とか娯楽デイはこの日とこの日!とか決めちゃってもいいかもですね😆
    それと、貯金の分は給料入った時点でもう分けておくっていうのも手です💡

    ガソリン高いですね😣軽でもカラから満タンいれて4000円近くいきます💦月2回で8000円かかります😂

    • 10月21日
  • しなもん

    しなもん

    いえいえ、お返事ありがとうございます😊✨
    そうなんです💦
    物価は、、どうなんだろう💦
    そんなに高くはないと思うんですが😵
    外食やお出かけが多いからかもです😓
    確かに、月のうちでお出かけ代はいくらまでって決めておいた方が良いですね!

    うちも月二回入れてます😓😓
    ガソリン入れるわ、って言われると萎えてしまいます(笑)(笑)

    • 10月22日