※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
子育て・グッズ

娘が頭を打ち、たんこぶができたが、元気で機嫌も良い。病院に行くべきか相談です。

1時間ほど前に1歳8ヶ月の娘が私がドアを開けた時に勢いよく走ってきてドアの角で思い切り頭を打ってしまいたんこぶが出来ました💦
痛いと泣きましたがすぐ泣き止みまた上の子たちと遊び出して今も機嫌も良くいつもと変わりません。
たんこぶも青紫っぽかったのですが今は晴れも少しひいてます。
何かこんな症状が出たら病院に行った方が良いよって事はありますか??

コメント

ママリ

頭を強く打って
泣かないとか
具合が悪そう
吐くことが多いであれば
血管が傷ついてる可能性があるので
そのような症状であれば病院へ受診すべきだと思います!

1週間経って
今も元気であれば大丈夫だと思いますよ☺️
うちの子も青タン長引きます😂
よく学校で頭打って帰ってきます💦