※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみー
妊娠・出産

便秘についての相談です。妊娠中から便秘になり、産後も心配しています。妊娠前は毎日出ていたのに、産後戻るでしょうか?

便秘について…産後戻りますか?
汚い話すみません😂

1人目の時や2人目産前は毎日出ていて便秘なんてならなかったのですが2人目を妊娠してから全く出なくなりひどい時は1週間出ません😢

マグネシウムをのんでも3日に一度でるくらいか…です、妊娠中だから仕方ないと思いつつ、産後もこのまま便秘体質になったらどうしようかと不安です😭

妊娠ではじめて便秘気味になった方産後は元に戻りましたか?😭😭

コメント

莉央

私も二人妊娠し、二回とも
酷い便秘に悩まされましたが
元に戻りました🙋‍♀️

• はみー

はみー

戻ったんですね…!
    よかった〜😭
    早く便秘から解放されたいです😂

• 10月21日
めるちゃん

こんばんは!
産後元に戻りましたよ^_^
ただ産後、2〜3カ月は妊娠中同様!
マグミット
ラキソベール
は、使用してましたが!
母乳が安定し出してからは、自然と二つの薬は使用しなくなりました(^^)
妊娠中や、授乳中は、水分を取られるから便秘は仕方ないですよ👌
お大事にしてくださいね^_^

• はみー

はみー

戻ったと聞いて安心しました😂
    ありがとうございます!
    はやく便秘から解放されたいです😂🌸

• 10月21日
  • めるちゃん

めるちゃん

妊娠って、食事、体調、メンタル等、本当毎回変わるから、前回と違うと不安になりますよね^_^
    でも、きっと大丈夫だと思いますよ!
    産後退院まで、治らない様なら次回一ヶ月検診までのお薬も貰っておいた方がいいかも知れないですね^^

• 10月21日