※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊活

妊娠できた方に質問です。妊娠時に気にしたことや何カ月で妊娠したか教えてください。

血液検査も卵管造影も
フーナーテストも問題なく
でもなかなかできず
何回かのタイミング法でやっと
妊娠できたっていう方に聞きたいんですが
妊娠できた時はどんなことをしたとか
なにかを気にしたとかあれば
教えてほしいです!!!
あと何カ月でできたかも良ければ
教えてください!!!
すぐできた方ではなくて
やっとできた方に答えていただきたいす!

コメント

♡

3年不妊治療して、体外受精3回目で諦めてました。
今まで不妊治療にお金をかけてたけど、夫婦で楽しい事もしたいし精神的にもキツイし、病院も行かず治療もやめました。タイミングも何も気にせず。
旅行行ったり仕事頑張ったりして、不妊治療やめて約2年後に自然妊娠しました。
本当に何もしてなかったです。好きなものを食べ好きなものを飲み、身体を温めるとかも特に気にしなくなり、シャワーで済ませちゃってたり夜食たくさん食べちゃう日もあったり。。。
私は病院で色々治療受けて気にしてる事がとてもストレスだったのかなぁと今は思います。
2人目も考えていますが、治療せず自然に任せようと思ってます。
私も原因が分からない不妊でした。努力しても来てくれず、本当に辛い3年間でした。少し質問内容とはズレてしまいますが、コメントさせていただきます。

• nao

nao

3年も不妊治療してきた方からしたらわたしはまだまだなと感じました( ; ; )やはりストレスが1番だめなんですよねっ。わかっていながらなかなか。Nさんが頑張ってきたから赤ちゃんもきてくださったんですねっ。Nさんのところに2人目きてくれますよーに!わたしも諦めず気長に頑張ろうと思います!

• 10月20日
栗きんとん

一人目が生まれるまでに2年くらいかかりました。病院も行ったり休んだりして7周期目で妊娠して出産しました。そのときは、1日3食にプラスして10時と15時に魚や肉を食べるようにしてました❗

• nao

nao

2年ですか。。。わたしはまだ1年も経ってないのでまだまだだなと感じます(;_;)食生活大事ですよね!!心がけたいと思います!!!

• 10月20日
ひまわり

タイミング8周期目でできました。
妊活にいいと言われることは、文字通り全て、あらゆることをやってもダメでした。不妊治療専門のクリニックに通院して薬も服用していましたが…

・主人が禁煙継続4ヶ月経過していた
・夫婦で毎週早起きして、市の体育館を借りて、がっつり運動の習慣をつけて2ヶ月経過

妊娠した月は上記二つが良かったのかなと思っています!
元々身体を動かすのが好きな夫婦だったので、着床時期でも構わず気にせずがっつり運動してました!それがストレス発散になっていたのかもしれません。やはり運動の力は、体内外ですごいなと思います💦

• nao

nao

妊娠おめでとうございます(´ー`)
    運動もやっぱり大事なんですね!
    なかなかする機会ないんですが
    わたしも運動少しは取り入れて
    生活していきたいなと
    思いました。
    寒くなってきたので
    体温めてお大事にしてください?
    向日葵さんの
    元気な赤ちゃんが生まれること
    願ってます!!!

• 10月20日
  • ひまわり

ひまわり

ウォーキングとか階段を使うとかそういった簡単な運動は取り入れていたのですが、それでは妊娠できませんでした💦わたしは年齢のこともあり、半年できなくて病院に行ったのですが…

卵管造影検査後だったのも良かったのかもしれません!(わたしは結果が不良でしたが。。)
    naoさんの元にも赤ちゃんがきますように。。🍀✨
    安定期までまだまだかかりますが、元気に産めるように頑張ります!
    温かいお言葉ありがとうございます。😊

• 10月20日