※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukayu✧‧˚
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で大きいと言われ、授乳間隔や体重について不安。他のお子さんの成長具合を知りたいです。

今月2日で3ヶ月になった娘を育ててます(=゚ω゚)ノ


正月に旦那側の親戚に会う機会が沢山あり、
可愛がってもらったのはいいのですが、
1人の方に、3ヶ月にしたら大きすぎ。ではない?
と言われました。
3302グラムから6800グラム。
50センチから64センチに。
完母で育ててます。

確かに周りの子を見れば
みんなうちより小さくて細く?見えます。
夜は7時間ほどまとめて寝てくれるので
その間あげませんが、あとは基本3時間おきくらいに授乳してます。

あげすぎですか?
太りすぎなんですかね?( ゚д゚)

これくらいのときみなさんのお子さんは
体重、身長どれくらいですか?(=゚ω゚)ノ

コメント

ももっぺ

完母なら気にすることないと思います(^_^)
うちは出生時2830グラム→3ヶ月で約5キロでした。
小さくて心配するよりいいと思いますよ(o^^o)

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    回答ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

    それよくききますよね、
    完母なら気にしなくても大丈夫と( ゚д゚)

    ですね!!(=゚ω゚)
    飲まないより飲むほうがいいですもんね\(^o^)/

    • 1月6日
櫻と雲

母乳ならちょうどいいと思いますが(>_<)
うちは2ヶ月で6.5で
3ヶ月で8キロでしたよ 笑

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    そーなんですね\(^o^)/
    完母で育ててますか?(=゚ω゚)ノ

    • 1月6日
  • 櫻と雲

    櫻と雲


    そうですよ\( ˙▿˙ )/
    どこいってもボスです

    • 1月6日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    ぼす。笑

    • 1月6日
mina_mama⑅◡̈*

3ヶ月半の男の子ですが
5.4キロで57センチです\( ¨̮ )/

4ヶ月の男の子の友達は
8キロあるし、
うちより1週間遅く産まれたのに
7キロ越えた子もいます!

歩いたら痩せるでしょうし
個性ですから気にしなくて大丈夫だと思いますよ*ˊᵕˋ)੭

  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    自己紹介見ましたが予定日一緒でした٩(ˊᗜˋ*)

    産まれたのは9.13なんですが
    凄い親近感わきました♡笑

    • 1月6日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    一緒だったんですね\(^o^)/
    親近感湧きますね♡

    歩いたら痩せますよね♡

    • 1月6日
AKIPON💋

03ヶ月で出生体重の倍が
理想とされてるので
大きすぎではないと思いますよ😄

それに細くて小さいのは
確かに可愛らしいですが、
小さいくて心配されるより
それだけしっかり育ってることを
誇りに思ってください😌💓

うちは元々出生体重が
周りよりも大きかったですが
気にもしてませんでした😉💓

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    そーなんですね!\(^o^)/
    知らなかったです!(=゚ω゚)

    そおですね!今のままで育ってもらいます♡

    • 1月6日
颯くん竣くんママ

次男も3ヶ月になったばっかりで
65cm6900gですよー!
かなりでかいですw
長男の6ヶ月の時
65㎝の8キロだったので
体重は少ないけど
でかさは半年なみって
みんなに言われますw
身長あるので太りすぎじゃないですよ!
カウプ指数も16なので
かなり標準です\(^-^)/

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    標準なんですね\(^o^)/

    こんなものなんだとわかり一安心です♡

    • 1月6日
ぽりみ

うちの上の子は母子手帳見てみたら7000越えでした!笑
62センチくらいです笑
完母で欲しがるだけあげてました∩^ω^∩
今2歳、標準体型で順調に成長しています。
ミルクではなく完母なので問題ないのでは?
個人差あるし標準の範囲内なら気にすることないですよ( •̀ .̫ •́ )

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    完母なら大丈夫とよくききますね(=゚ω゚)ノ

    びっくですね\(^o^)/
    でもそんな変わらないです。わら

    • 1月6日
ささ(^◇^)

うちも必ず
でかくない?っていわれます(笑)
3ヶ月で7.6キロです(*^^*)
ちなみに完母です♪^^
成長曲線ギリギリで
生きてますww
身長は64センチくらいですかね?

でかくない?と言われても
母乳がよくでてるって褒められた!と
解釈してます笑

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    考え方で変わりますね(=゚ω゚)ノ
    母乳がよくでてるんですね♡

    • 1月6日
deleted user

うちの子は完母で
いま2ヶ月ですが( ´∵`)
2814から5820です(笑)
3ヶ月なる頃にはもっと
大きくなると思います

でも完母だし体重増加は
多いのは気にしないで大丈夫
と言われましたよ(*´ω`*)

赤ちゃんの増えてく体重は
お母さんが頑張ってる証
と、言ってましたε٩( ºωº )۶з

なので、立派だと思います♡

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    きっと大きくなるでしょおね\(^o^)/
    同じく完母ですか♡
    よくのんでくれますか?(=゚ω゚)ノ

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よーく飲みます!(笑)
    そしてよく寝ます・*・:≡( ε:)

    • 1月6日
yuzu

完ミですが…健診で測った時は3ヶ月と23日で64.5㎝で7.1kgでした(^^) 3ヶ月の時は6.8kg位ありましたよー(*^^*)

ミルクなので顔がパンパンですが(笑)可愛いので気にしません♡

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    同じくらいですね\(^o^)/

    確かにうちの子も
    まんまーーーるです。わら
    けど可愛いからおっけーですね♡

    • 1月6日
ちぃママ

うちは2ヶ月半で6.6キロ、61センチです(>_<)どこにいっても1ヶ月から2ヶ月は大きく言われます😭

個性とわかりつつ気にしてしまいますよね💦

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    ほぼ一緒ですね!😵
    そおなんです!😫

    • 1月10日