※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミリィ☆
妊娠・出産

30週目の検診で赤ちゃんが大きめと言われ、不安が募っています。1720㌘は大きめで、運動が出産に役立つそうです。赤ちゃんが大きくならない方法は運動しかないでしょうか。

今日30週目の検診で先生から赤ちゃん大きめと言われてしまいました(´д`|||)
確実に小さめでは無いとも…。
36週目迄に運動して出産出来るように。言われて不安が募る~😱
1720㌘って大きめですか?
赤ちゃん大きくならない方法とかあったら教えてください😣
運動しかないですかね?

コメント

ゆうたママ

えぇ(OдO`)

私も今日30週の検診だったんですが、赤ちゃん1833gでした…

  • ☆ミリィ☆

    ☆ミリィ☆

    ビックリですよね(´・ω・`)

    先生に何か指摘されました?(-ω- ?)

    • 1月6日
  • ゆうたママ

    ゆうたママ


    何も言われませんでした(-∀-`; )
    12月の検診の時も大きかったんで、やっぱり大きいみたいです

    気にせず過ごすつもりですけど心配ですよね(。-_-。)

    • 1月6日
  • ☆ミリィ☆

    ☆ミリィ☆

    何も言われなかったんですね( ̄ー ̄)

    でも、いざ大きすぎて帝王切開とかなったらヤダな。って勝手な思い込み…(笑)

    心配ですけどお互いポジティブにすごしましょ☺

    • 1月6日
Yみさき

私も30週で大きめと言われました(;一_一) でも大きいからってあれこれ指示が無かったので今まで通りの生活を送っています😊

  • ☆ミリィ☆

    ☆ミリィ☆

    今まで通りの生活で良いですよね☺
    注意かかったら見直さなきゃですけど…。

    • 1月6日
イチゴ

29週で1554gでしたよ!
いつも大きめと言われてますが、不安で質問したら、平均のなかで大きい方だから問題があるとかではないから安心してねと言われました!
友人は今日30週で2100gだったそうです!
成長は止められないし、元気であることに変わりはないので……私も不安でしたが、最近では気にしすぎてもよくないと思ってます。

  • ☆ミリィ☆

    ☆ミリィ☆

    前回の検診で大きめ、言われてて今回は『大きい、大きい』と何度も連呼されて不安になりました(´・c_・`)
    その友人は普通分娩で出産されましたか?(-ω- ?)

    • 1月6日
  • イチゴ

    イチゴ

    その友人も現在進行形で妊婦さんですよ!今日の健診で言われたそうです!ですが、とくに帝王切開の話もないようですよ!

    • 1月7日
じゅり

私は、30週3日の時に1414gでしたよ。
そんなにかけ離れて大きさが違う訳ではないので、大丈夫なんじゃないかなぁ??
と思うのですが、先生によって違うのかなぁ❓

ごめんなさい。なんの回答にもなってないですが😅

  • ☆ミリィ☆

    ☆ミリィ☆

    多分、先生で違うかと思います(´・ω・`)
    私が行ってる病院は先生が毎回かわるので💦

    • 1月6日
deleted user

私もずっと大きめちゃんでした…
31週で1863gでしたよ!
でも35週の時点でお腹下がり気味で子宮口1.5cm開いてて早産になるからと自宅絶対安静でした(笑)

  • ☆ミリィ☆

    ☆ミリィ☆

    自宅安静は辛いですね😣
    私もどうなるか…😥

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい…なので全く動けず…寝てるとか以外ダメと言われて(__)でも結局37週で出産しました!

    • 1月6日
  • ☆ミリィ☆

    ☆ミリィ☆

    寝てる以外Σ(゜Д゜)
    キツいですね😱

    でも無事出産出来て良かったですね🎵

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!初期と後期は自宅絶対安静だったので…出産の時は貧血でハッキリ覚えてませんがね(笑)

    • 1月6日
ちー♡

回答になっていなくてすみません💦
私は昨日30週5日の検診で、1690グラムでした。先生からは順調だねと言われて安心してました。特にあれこれ指示はありませんでしたよ😃先生によっても違うのかもしれませんね。
ただ、張りがひどいのでついに張り止めを1日3回飲むよう処方されてしまいました😢

  • ☆ミリィ☆

    ☆ミリィ☆

    やはり先生によって違ってくるんですね(^-^;

    お腹の張りは辛いですね😣
    私は頻繁では無いですが、寝てるときにお腹張って起きた時はビックリしました😅

    • 1月6日