※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

旦那にイライラしています。幸せな家庭が羨ましいけど、離婚する勇気もない。毎日乗り切るしかないかな。

このまま我慢して生活していくしかないのかな。。ほぼ毎日旦那に対してイライラします。
だらしないし、面倒くさいし、自分の事しか考えてないし。。
娘を妊娠する行為が最後でレスだし。
普通に幸せな家庭が羨ましいなー。けど離婚する勇気もないし
とりあえずなんとなく毎日乗り切るしかないのかなー

コメント

🌟

私も同じです。自分のことしか考えてない旦那。
毎日のように離婚を考えますが子供もいるから離婚する勇気でないですよね。それもわかってるからか調子乗られてます。

• み

そうなんです。子供居るし親に切り出す勇気もないし、義母がとても良い人なので心が痛いです😥
    分かってて調子乗られるとか聞いてるだけで
    イライラします😂

• 10月20日
さな(25)

こんばんは!
私も産後1歳5ヶ月までレスで旦那に対して毎日苛々していましたがある日、そろそろ2人目が欲しい。と私が相談してそこからレスが解消されたら前みたいな関係に戻ることができました!
やっぱ夫婦関係は大事だなぁと思いました!

• み

こんばんは☻🌟
    そうなんですね😌私も2人目どうしようかなとか、旦那に相談してみようかなとか色々考えた事があるのですが、この旦那となら2人目無理だとか、元々一人っ子でもいいかなという考えがあったので
    なかなかレス解消の道のりは難しそうです( i _ i )

• 10月20日
  • さな(25)

さな(25)

気持ち分かりますーー😭
    私は2人子供欲しくて、でもこの人と子育てはできない。と考える毎日でした!会話するのも嫌で1週間近くまともに会話しない時もありましたよ!

• 10月20日
  • み

そうなんですか?😭さなさんは、そこからどのような感じで2人目の相談までいったのですか?✨

• 10月20日
  • さな(25)

さな(25)

本当は2学年差がよかったんですけど旦那はなにも考えてくれなくて結局2学年差は無理になりそのことで旦那に対してすごく苛々していました。
    旦那も私にあまり話しかけてこないし毎日つまらないので思い切って、別居か離婚をする?と聞いたらそれは一切考えてない。と言われたので、私はなるべく早く子供を産んで仕事復帰をしたいことを伝えました。
    そして排卵日を狙って旦那を誘ってみたらそこからタイミングを取ってくれるようになり、子供できてたらいいね〜なんて会話も始まり今では普通の関係に戻ることができました😅

• 10月20日
  • み

教えていただき有難うございます😌さなさんは2学年差希望されていたのですね😌
    子供を妊娠出産するのは母親しか出来ないことなんだから、もうちょっとちゃんと考えて欲しかったですね😿私は別居か離婚とか思い切って言ってみたいです😥さなさんは勇気がありますね😌

• 10月20日
moron

すごく気持ち分かります❗️

上手く乗り切るって結局は自分が我慢する方向になりません?すごく悔しいしストレス。疲れます😣

• み

そうなんです😥とりあえず自分が気持ちおさえて。。旦那に文句言ってもあんまり真剣に聞いてくれませんし💧今日イライラしすぎて娘連れて車乗ってスーパーに買い物行きました😥笑
    とりあえず気分転換にはなりました( i _ i )

• 10月20日
  • moron

moron

毎日この波を抑えるのって大変ですよねー。私も今から出ていこうかな😅

• 10月20日
  • み

今、何かイライラする事あったのですか?😭
    ちょっと近所のスーパー行っただけですが、気分転換になりましたよ( i _ i )!

• 10月20日
るんるん

幸せな家庭なんてないですよ◡̈⃝︎⋆︎*
みーーーんななにか抱えてまーす
大丈夫でーす
だって他人ですもん!
しあわせそうな夫婦ほど、なにかありますよー◡̈⃝︎⋆︎*
子どもがなんとかしてくれます!いまは、流れのまま~そのままでのんびりイライラしながらやっていきましょー

• み

子供がなんとかしてくれるって気持ちは私も考えていました( i _ i )子供がもう少し大きくなって、会話出来るようになったら
    旦那抜きで子供と一緒に楽しくショッピング行ったり
    実家帰ったりしたいです!( i _ i )

• 10月20日
  • るんるん

るんるん

うちの子も、夫婦の言い争いをみて、"やめなさい"と仲裁してくれたり、
    "父ちゃんはうるさい"と怒ってくれたりするようになりましたよ!
    この子は神だなと思いました。
    その分、喋らないでいいことも喋るようになりますけどね笑
    もう少し我慢しましょ!

• 10月20日
  • み

可愛いですね笑
    会話出来るようになるまでとりあえず我慢します😂頑張ります☻

• 10月20日