※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金魚
妊娠・出産

不妊治療の病院から産院に転院する手順について、転院先を決めて行く必要があるか、候補を考えるだけでいいか、病院に聞くべきか悩んでいます。

不妊治療の病院から、産院に転院する際どのような手順でしたか?
不妊治療の病院で、病院をそろそろ考えてくださいと言われ、今月末にもう一度診察があります。
先に転院先を決めて行くのでしょうか?ただ、候補だけを考えて行けばいいのでしょうか?

もう少し考えたら、病院に聞いてみようとは思うのですが…

コメント

ゆー

妊娠おめでとうございます♡不妊治療の病院から紹介状書いてくれるので、決めていった方がいいと思います!産院によっては早めに分娩予約しないとダメなところも結構ありますよー!

• 金魚

金魚

ありがとうございます😊
    大体病院を絞れて来ました!
    紹介状なども受け取る期間がいるので、あと数回は通いそうですね!
    それまでに決めます!

• 10月21日
ゆかんこ

先に転院先を決めて、紹介状?多分今までの経過や検査内容を書いた書面を産院に持参しました^_^

• 金魚

金魚

ありがとうございます😊
    先に決めて行かれる方が多そうですね!次回までに決めて病院に行こうと思います!

• 10月21日
うにに

不妊治療の病院で紹介状を書いてもらい卒業してから転院する産院に予約の電話をしました。
その際「◯◯クリニックで不妊治療をしていて妊娠したので転院したいのですが」と言ったら向こうから、ではいつ頃に来てください、と誘導してくれましたよ(^ ^)

• 金魚

金魚

ありがとうございます😊
    卒業してから連絡されたんですね!
    紹介状をもらってから連絡という流れでも大丈夫なんですね!
    少し安心しました♪

• 10月21日
ぽち

自分が産みたい病院を決めて行きます(*´ω`*)
そうすると紹介状を書いてくれますよ!

ただ、人気な産院によっては早い段階で分娩予約が埋まっていることもありますし、ハイリスクなら受け入れてくれない可能性もあります。
なので私は産みたい病院に事前に電話して分娩予約に空きがあるか確認しました!
で、空きがあると言われたら不妊治療の病院に「○○産婦人科で産むので紹介状を書いてください」と言いました(*´ω`*)

• 金魚

金魚

ありがとうございます😊
    先に空きがあるかの確認ですね!
    なんかドキドキします。笑
    次回の診察までに決めます!

• 10月21日
ママリ

転院先を決めてから行くとその時転院先に紹介状書いてもらえますよー!
その紹介状を持って転院先に行く感じでした!

• 金魚

金魚

ありがとうございます😊
    転院先を決めて行くのが、やはり多い流れみたいですね!
    早めに病院を決めようと思います!

• 10月21日
ゆう

転院先の分娩予約とか、初回いつ頃で転院するかとか先に決めた方がいいですよ!転院先が受け入れ可能かどうかも聞いてみないとわからないので。

• 金魚

金魚

ありがとうございます😊
    早めに病院を決めて、転院の時期も決めないといけないんですね!
    考えることが多いし、初めてだし、悩むことばかりです💦

• 10月21日