※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
ココロ・悩み

相手は子供に愛情がなく、精神的DVを行い、養育費やアパートの費用を巡り問題がある。離婚調停に疲れている女性の相談です。

離婚調停してます。

相手は子供に愛情が無いようで
別居から10ヶ月経ちますが
会いにもこず連絡もよこさず
飲み会や遊びばっかり行ってるようで
さぞ独身のような生活を楽しんでいるようです。

もともと育児をまっっっったくせず
私への精神的なDVをまぁネチネチと行い
仕事場では私の悪口を
めいいっぱい言いふらしているそうです。
(私も相手と同じ会社です☆)

なのに離婚後は面会月一希望。
そして養育費は、最初は
貰うなんて舐めてる!とかほざいてましたが
調停員に言われて払わざるおえない
と感じたようで規定の金額のみ払うそう。
そして今まで暮らしてたアパートはなぜか
引き払うそうでその費用も半分払えとのこと。

まず、面会。なぞ。
え?いままで抱っこすらまともにできなかったのに?
お風呂いれたことほぼないよね?
1人で子供の面倒見たこといっかいもないよね?
こども、懐いてないし居なくなったことにすら気づいてないよ?
パパとも言ったことないよ?なのに会うの?

養育費はまぁ払うならいいや。
アパートにいたっては、別にお前
そこ引っ越さなくてもよくねって話です。
わざわざ引き払ってその金を私にも負担させる
という意地の悪さ。

そもそも離婚にもずっと応じず
8ヶ月くらい離婚拒否されてました。
もうほんとねちっこい。

離婚調停つかれますね。
もうヘトヘトです。
誰か慰めてください...👿👿👿👿

コメント

まはまは

面会もきっと形上言ってるだけですね💦💦絶対会いに来なくなりますよ‼️‼️
アパートにいたっては、半分負担は強制なんですか?⁉️たぶんそこら辺は払わないと言っても通りそうですが💦💦
養育費は血縁関係がある限り義務なので、とってやれ✨✨

あと、結構面倒な方だと、成立後面会の事でなんだかんだでケチをつけてくると思います‼️電話や連絡の際は証拠残すことをお勧めします‼️

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    そうなんです。私が嫌がることをわかってて嫌がらせで言ってるだけです。
    強制ではないとおもいますが、わかりません(´;ω;`)わたしは払うつもりないです。
    ですよね!とります!

    うわ。だるそう💦証拠了解です😆💓

    • 10月21日