※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁみ
子育て・グッズ

安曇野に移住を考えている育児世代の方いますか?移住経験や感想を教えてください。

育児世代で長野県に移住された方おられますか?
住んでみられてどうですか??
広島から子供1人 夫婦2人で安曇野に移住するか悩んでいます。大好きな安曇野、、、一度住んでみたいと思っています。

コメント

れな

私は母親と妹と沖縄から安曇野の方に引っ越して実家は安曇野ですが、とてもいいところです!
四季がはっきりしていてわさび農園もあり自然が豊かなところ、、、それに下の子がこども病院にお世話になってますが安曇野にこども病院があって良かったって思っています。
冬はすごく寒いですが冬の安曇野も素敵です☆
長野県はどこも素敵だなって思います!

• ぁみ

ぁみ

ありがとうございます^^
    やはりこども病院があるのは安心材料ですよね、^ ^ 四季がはっきりしているところでのびのび子育てできるのがやはり魅力的ですね^^

• 10月22日
なな

名古屋から移住しました。(といっても全く縁のない土地という訳ではないのですが…)
大人だけだとやはり都会のか便利で楽しいけど、子育てするには安曇野に来て良かったよねといつも夫婦で話しています。
子供に沢山の自然と触れ合って育って欲しいし、季節ごとの食べ物は美味しいし、フルーツも沢山!公園も沢山あるし子供連れて移動するのも楽です♡(都会のように買い物行くたび電車地下鉄乗るとか無理なので)
都会に比べてお仕事の収入が減りましたし、夫も私も友達や趣味も無くなってしまいましたがトータル引越して良かったです!

• ぁみ

ぁみ

ななさん☆
    お返事ありがとうございます^^!!
    同じ発想です!わたしは田舎育ちなので、都会の良さ田舎の良さ両方分かるので、とても悩みます(^_^;)
    空気も良くてのびのび子育てするには最高ですよね! 安曇野にどちらかご両親おられますか? 私は越すと実家がとても遠くなってしまうので、、やはり親が近い方が楽だよと周囲は言います。実家だと土地もあるので家を建てるにしても上物だけで住みますし、それも悩みの種で、、、

• 10月22日
  • なな

なな

安曇野には私の両親がいます!
    確かに実親に頼れるのは大きいですね(><)助かってます…が、近いが故に前までは無かったしょうもない事で衝突もしちゃいますが💦笑
    同じく私も田舎育ちなので、子どもに都会しか知らずに育って欲しくないなー田舎を持ってほしいなーと思って決断しました!
    ゆくゆく進学とかで都会に出ることはあっても、都会育ちでわざわざ田舎に来ることはなかなか無いだろうから…と。
    移住は勇気いりますが、良い結論を見つけれると良いですね( ¨̮ )!

• 10月22日
パンダ

安曇野市では、お試しで移住することが出来ますよ。
「安曇野暮らし支援協議会」を検索してみて下さい。

• ぁみ

ぁみ

お返事ありがとうございます^^
    やはりお試し移住してみるべきですよね! ご丁寧にありがとうございます!!検索してみます^_^

• 10月22日