※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narukichi
妊娠・出産

初マタ・高齢妊婦で、内診後に出血が心配。子宮口は1.5センチで頭が下がっていない。予定日を過ぎても大丈夫か不安。内診の出血がおしるしかわからず。要相談。

妊娠10ヶ月38wの初マタ・高齢妊婦です。
この前、初めて内診グリグリがあったのですが、2.3日は出血があると思いますとのことでしたが…内診された方、2.3日で止まりましたか?
今日で4日目ですが、ずっとではないのですが、おりものに出血が混ざったようなのがあって…
子宮口も1.5センチで頭もまだ下がってきてないということで、頭が下がってくるのを待ってたら、予定日も過ぎて、赤ちゃんも大きくなるから、予定日より早く産むことを目標に運動をどんどんしてくださいとは言われたのですが…内診の出血がまだあってなのか、おしるしなのかが判断できず…💦

コメント

めぐそ

11日に出産しました。
その前の週にグリグリをされ、初日出血と血混じりおりもの⇒茶おり⇒茶おり&血混じりおりもの…など3.4日続きました。その後は止まったり、またうすい茶おりだったり…。おりものなのかおしるしなのかわからなくて病院に連絡したら、
[内診の出血かもしれません、破水や生理並の出血でなければ様子見で]とのことでした´ω`)私わ(´∇`)

  • narukichi

    narukichi

    おめでとうございます!!
    そうだったんですね!?
    病院…ちょっとでも気になることがあったら電話をとは言われるのですが、いざ、電話すると対応が…なので、聞きづらく…。
    様子を見てみます!!
    ありがとうございます!!

    • 10月20日
めぐそ

夜だし、土日だし、いいのかな電話して…ってわたしも聞きずらかったですが、赤ちゃんになんかあったら!とか思うと不安だったので、聞いたらたいしたことなく、逆に安心しましたよ(´∇`)聞くだけタダです☺️予定日より5日早く入院し、初産ですが1時間半でポロンと出てきました👍naryuさんも元気な赤ちゃん産んでください😍👍

  • narukichi

    narukichi

    そうなんですね😊
    ですよね!!赤ちゃんに何かあったらですよね💦💦ありがとうございます💦様子見て、聞いてみます!!
    初産で1時間半⁉️✨すごいですね😃
    はい!!がんばります💓

    • 10月21日