※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

バスや電車で子どもが愚図るときの対応について、なだめるか叱るかで意見が分かれています。どうしたらいいでしょうか?

1歳10ヶ月の娘がいます。
イヤイヤ期真っ只中です😓

バスや電車などの密室で子どもが愚図ったり騒いだときってどういう対応が正解ですか?
私はその場は全力でなだめて機嫌取りします。お菓子あげたりジュースあげたり抱っこしたり、ワンワンいるよ!と言って気を引いたり。叱ったり注意するとギャン泣きして余計にうるさくなってしまうからです。
でも旦那は、泣いてもいいから叱らないとダメだと言います。家だったりショッピングモールなどのある程度広い場所なら叱りますが、、

みなさんどうしてますか?

コメント

てもす

正解はないと思いますが、ちゃーさんのやり方に1票です😉👏違う方に気をそらせるのが1番手っ取り早いですよね^^;

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね❗️
    余計に愚図られた方が大変です💦

• 10月20日
ぴよ

私もそうすると思います😢怒ったら余計に泣きわめきますよね😭😭後はほとんどやらせないですが、アプリのゲームやらせたり写真見せたりします!

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    私も携帯に頼るときもあります💦

• 10月20日
結優

うちはおもちゃで気をそらすか、それが無理ならYou Tubeです。

移動可能な新幹線なら席を離れて通路を歩いたり、デッキ?部分に出たりしてます。

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    新幹線は少し移動できるからいいですよね❗️

• 10月20日
masamisae

うちの娘も同じ月齢です。
わかります!
ご機嫌取る為に、私もお菓子やジュースを持ち歩く様になったし、それでもダメな時は、スマホに頼る時もあります。
本当は嫌なんですけどね。(^_^;)
旦那さんと一緒の時は愚図る事はないですか?周りの目が気になりますよね。
1度、パパと娘ちゃん2人で電車に乗って貰ったら、気持ちがわかるのでは⁇
収集つかなくなると、本当困りますよね。。(^_^;)

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    最近本当に暴れるので大変です。笑
    むしろ旦那と3人のときの方が暴れてます😂私と2人のときの方がお利口さんです!
    娘が騒ぐと旦那はイライラして怒るので余計に娘が騒いでしまいます、、

• 10月21日