※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
妊娠・出産

さいたま市在住の方が、戌の日のお参りについて質問しています。氷川神社以外のおすすめスポットや、氷川神社に行った方の感想を教えてください。

さいたま市に住んでいます。
戌の日のお参り、どこに行かれましたか?
大宮にある氷川神社でいいのかなーとも思いましたが、もっといいところがあるのかな?と思いまして‥

皆さまどこに行かれましたか?
また、氷川神社に行かれた方、どんな感じだったか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

氷川神社で戌の日のお参りと、お宮参りしました。あそこは写真映えするので良いと思います。ご祈祷の待合室?も最近新しくなったのか出来たばかりな感じでとても綺麗でした😊

  • uru

    uru


    コメントありがとうございます!
    予約はされていきましたか?
    何か必要なものはありますか?
    服装はどうされましたか?
    質問ばかりですいません😭💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    戌の日もお宮参りも予約はしていません。着いて初穂料を受付で渡したら、次のご祈祷は○時からなので待合室で待機してくださいみたいな感じでした。多分30分〜1時間おきくらいでしてるのではと思います💦
    持ち物は初穂料と、
    戌の日は腹帯を持参しましたけど出す機会なかったです💦
    服装はネイビーの地味めなワンピースでした。
    夫は綺麗めポロシャツです(夏です)

    3年前の情報なのでいろいろ変わってたらすみません😓

    • 10月20日
  • uru

    uru


    腹帯は氷川神社ではもらえないんですね🤔
    自分で買わないとですね‥

    やはり綺麗めな格好ですね!
    旦那はスーツの方がいいですね🙄

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3年前はお土産で腹帯もらえましたけど、ペラペラの布一枚みたいなのでした…使えそうにないので開けてすらいません😅
    服装は何でも大丈夫だと思います。
    戌の日はスーツでなくても普段着で大丈夫、もし写真とか撮るなら多少は綺麗なかっこのほうが良いってだけです💦
    私の時は平日の昼間だったからかほとんどご祈祷される人がいませんでした。
    人が少なくてかなり快適でしたが、
    たくさん他にもいる方が良い(なんというか盛り上がり感?)なら水天宮とかのほうが良いと思います😅あそこは平日でも混雑がすごいらしいですが、ガチ安産メインの場所なので、お土産とかすごいのかもしれません…予想ですが💦
    私達はのんびりしたかったのと人混みで病気とかもらったら困るのであえて人の少ない氷川神社にしました。

    • 10月21日
  • uru

    uru


    そうだったんですね💦
    使わなかったんですか???

    そうなんですね!てっきりスーツかと思ってました!綺麗めな格好で行こうと思います🤔水天宮まで行く気力がないので、氷川神社で済ませると思います(笑)

    • 10月21日