※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk3070
妊娠・出産

初受診で双子発覚、不安です。双子最終的に1人になる可能性や普通分娩について先輩方の経験を聞きたいです。写真から双子確定かどうか知りたいです。

今日、妊娠発覚から初めての受診をしてきました。
自分の計算では6w5dなんですが、胎嚢と卵黄嚢だけ確認できました。そして、まさかの胎嚢2つ!!3人目欲しいね〜と思っていた矢先、まさかの一気に4人に!?
正直、不安で自信ありません…💧
次回、心拍の確認をして3人になるのか4人になるのかわかるところです。
双子を妊娠、出産した先輩方に質問させてください!
双子が最終的に1人になったパターンはありましたか?
出産は普通分娩でできるのでしょうか?
この写真、双子確定になりそうでしょうか💦

コメント

おはな

二卵性の双子ちゃんですね♪
初期だとバニシングツインというので1人がもう1人に吸収されることもあるので、最終的に1人になるパターンは聞いたことあります!!
わたしもそれを言われましたが、そもそもわたしは一卵性だった為、双子発覚が遅くて、そのときには結構な大きさでした‼️

わたしが行ってる大きな病院は頭が2人とも下向いてたら普通分娩可能だと言われてますが、里帰り前の病院は帝王切開が無難やね〜と言われていました!!
あかちゃんのリスクは帝王切開のほうが低いみたいです🤭

• mk3070

mk3070

やっぱり帝王切開の確率でてきますよねー💦
    2人とも普通分娩だったので、すごく不安があります💧
    二卵性は吸収されて1人になる確率があるんですね。

• 10月20日

私は、同じような感じの画像になり、次に行ったら片方は成長が止まってしまいバニシングツインになってしまいました!
私のキャパ的に双子はプレッシャーでしたが、いざ亡くなってしまうと、とても悲しかったです😢

• mk3070

mk3070

今、喜びの反面、かなり不安があります💧
    この形だとまだ1人になる可能性もやはりあるんですね。心拍は2つ確認できていたのですか?

• 10月20日
ちぃ

二卵性でしたが、片方の成長が遅く、止まってしまったので、バニシングツインになりました。
まだ胎嚢は消えずに残ってますが、そのうち消えていきます…。
体型的にも、双子は無理だと言われてたので、結果的に良かったと先生は言ってますが、悲しいのはかわりません…。

• mk3070

mk3070

心拍は2つ確認できましたか?
    正直、3人目以降の双子は不安でたまりません💦二卵性は吸収される可能性は高いんですね。

• 10月20日
  • ちぃ

ちぃ

片方は5wで確認出来ましたけど、もう片方は出来ず、胎嚢と卵黄囊だけで、中身はからっぽです💦

• 10月20日
  • mk3070

mk3070

そうなんですね。片方はそのまま空っぽというパターンもあるんですね。とりあえず次回の心拍確認しだいですね!💦

• 10月20日
   こころ

DDツイン産みました👶👶

はっきりと写ってますね😲他の方が仰るように心拍が確認できれば双子ですね✨
私は個人病院で対応出来ないと言われ、紹介状書いてもらい総合病院で産みました。病院の方針で双子以上は全員帝王切開でした💦

私も予定は子どもはない二人だとおもってましたが、三人に😲でも本心は三人欲しかったから良かったですが。

• mk3070

mk3070

私も3人は!と思ったのですが、まさかここで、4人?!という不安と焦りがあります💧
    帝王切開ですよね…
    普通分娩したかったです💦

• 10月20日
  •    こころ

こころ

不安ですよね💦

双子でも経膣分娩のところもあるみたいだから経過によりけりですね💦
    帝王切開の方が私は辛かったです😂

• 10月20日
  • mk3070

mk3070

やっぱり辛いんですね💦
    マタニティブルー気味です😭

• 10月20日
おはな

圧倒的に帝王切開の確率が高いです😢😢
普通分娩経験されてる方だと帝王切開よけいこわいですよね😭

バニシングツインに、二卵性か一卵性かは関係無いですよ!

• おはな

おはな

間違えてここにかいてしまいました😢😢

• 10月20日
  • mk3070

mk3070

3回目にして帝王切開はホントに怖いです💦
    喜びより、不安が今は強いです😭

• 10月20日
ママリ

うちは、それぐらいの時期、このようなエコー写真でした。
それぞれ心拍も確認できたのでしたが、次の週に一つはなくなりました。
しかし、もう一つの胎嚢の中に卵黄嚢が2つとなり、一卵性の双子となりました。
危うく3つ子でした。

• mk3070

mk3070

三つ子ですか!!!!
    いろいろなパターンがあるんですね。。。出産は帝王切開でしたか?

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

うちはMMツインでハイリスクなので、帝王切開でした。

• 10月20日
a-y💕

双子ちゃんのエコーですね💕
私も胎嚢が2つあるタイプの双子ちゃんでリスクも1番低いということもあり、大きな病院で普通分娩しました!経産婦さんですし、病院探せば下から産めると思います👍
バニシングツインありえると思いますが、今考えると2人のうち1人がいなくなってたなんて考えると涙が出ます😢

• mk3070

mk3070

普通分娩だったんですね!!!
    羨ましいです😭

• 10月22日
こっぷ

私も妊娠発覚からはじめての受診で
双子発覚(二卵性)でした!
計算上では確かまだ5週でした。

双子だし何かとリスクがあるので、
はじめから大きい病院で産もうと決め今は里帰り先の総合病院で22週~切迫早産で入院しています。

私のところでは下にいる子が頭下だと、上にいる子が逆子でも普通分娩チャレンジできるとのことで今まさに分娩方法悩み中です.."双子 普通分娩"でネットで調べるといくつか悩むべきところもでてきますが普通分娩も帝王切開もメリット・デメリットあるのは同じだし、決めなきゃいけない時がくれば旦那さまと悩んで決めてください(^^)

因みに私は今のところ普通分娩にチャレンジしようかなと思ってます!

• mk3070

mk3070

私は紹介された大学病院はやめて、自然分娩にチャレンジできる産院に行くことにしました!自分で納得できるところに決めたのでとても満足です!
    もちろん赤ちゃんのことを最優先に考えて、切る必要があればそれは仕方のないと思っています。とりあえず可能性が0でない限り、私もチャレンジ頑張ります‼️

• 11月8日