※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の野菜は茹でて潰し裏ごしするだけでOKです。味付けは不要で、じゃがいもや人参を与えます。赤ちゃん向けの食事なので、大人とは違います。

離乳食開始時期の野菜は、茹でてペースト上になるまで潰し裏ごしするだけてしょうか?味付けなどは不要ですよね?何の味もない、じゃがいもや人参を与えるんですよね?

大人でも美味しそうと思わないですが、赤ちゃんが食べるもんなんですね( ´ ▽ ` )!

コメント

M♡

最初は味付けなしの
素材の味です!( ˙˘˙)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは2か月くらいですか?
    5か月から始めた場合7か月くらいから、少しずつ味付けですか?
    離乳食中期くらいからですかね?(・∀・)

    • 10月20日
みーーー

大人でもおいしくないのは母乳も同じなので😭😭味付けは胃に負担になっちゃいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!
    ちゃんと食べてくれたら良いですが、、。( ´ ▽ ` )

    • 10月20日
なぬ

赤ちゃんにとったらにんじんの素材の味も十分甘いです ( ´ ꒳ ` )
味付けはまだだいぶ先で大丈夫ですよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ksmさん
    わかりました。ありがとうございました😊

    • 10月20日
だおこ

にんじんや玉ねぎ、加熱すると甘みが出るのであんがい美味しいですよ!!
味なしのお粥も悪くないです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    一度味見してみます(・∀・)

    • 10月20日
ちびっこ

かなり柔らかく茹でて潰してます(^^)/
(私はブレンダー頼りですが)
もちろん、味付けなしです☆

ちなみに、今まで試した野菜類
あげるまえに全部味見してみたのですが
意外と味付けなくても美味しいものですよ〜!(*´∀`*)
にんじんとかも甘くてビックリしました!✨
大人になると、調味料の味ばかりになってるんだなぁと考えさせられました😌
るー⭐さんも、試しに味見してみてください😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もブレンダー使う予定です。
    意外と甘いもんなんですね〜( ´ ▽ ` )
    私も味見してみます。

    • 10月20日