※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきしゅん
家族・旦那

皆さんに質問です。今月1日義母にあり得ないことを言われて、もう関わり…

皆さんに質問です。
今月1日義母にあり得ないことを言われて、もう関わりたくないと思ってます。
なので、母の日は渡したくないですが義父は関係ないので父の日は渡したいですが、そうすると義母にまたよけい嫌なこと言われそうです。
なので、仕方ないので母の日も父の日も渡さず、お盆や御正月だけ行こうかなあと思っていますが、結婚している皆さんは姑に母の日を渡さなくてもお盆や御正月は義実家に行ってますか?
行ったとして気まずかったりしませんか?
良ければ年に2回しか義実家に行かない方の意見を教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

sss♡

あたしも義実家には滅多に行きません!ってか旦那が行きたがりません。笑

旦那の家の風習は父の日、母の日や色んな恒例行事はやらないお家らしく、お盆もお正月も顔出さなくても当たり前みたいです(´・ω・`)笑

ですが嫁のあたしから建前上、挨拶くらいはしなきゃと思っているのですが😅💦

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

それは羨ましいです。
    私は実の親が居ないから、やるのが楽しみでしたが、あり得ないことというか、主人の兄嫁を庇うような言い方をされて、これから先の付き合いを改めようと思いました。
    お盆も御正月も行かなくて良いなら本当気持ちは楽なんでしょうね…
    確かに嫁としては挨拶くらいはと思いますよね(>_<)

• 1月7日
三色団子

義父はもう他界していませんが、義祖母が義母と暮らしていて凄くお世話になってたので誕生日にお花など送っていましたが、わたしも義母に有り得ないこと言われたりされたりして誕生日や母の日など送らないので義祖母にも送れなくなりました💧

有り得ないこと言われたのに年に2回も行くなんて凄いです(>_<)
わたしは行かなくなりました。。

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

本当は行きたくないですが、行かないと何か言われるかなあと思いました( ´△`)
    会うだけでストレスです( ´△`)

• 1月7日
リトルミー

うちはこどもがいない時は母の日父の日に贈り物していましたが、こどもが産まれ仕事に復帰し、忙しかったりで今は何もしていませんよ。
もともと旦那の実家はそういうイベント事はしないみたいです。

会う頻度ですが、うちは年に数回だけ、外でランチして終わりです。一時間くらいで終わります。それも、向こうから連絡が来ないと会いませんし。
旦那もあまり実家と関わろうとしていないので。

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

そうなんですね。
    私の場合息子が産まれてもしてましたが、今年からしたくなくなりました。
    私には実の親がいないので、プレゼントとか渡すの楽しみでしたが、アホらしくなってきました。
    本当関わりたくないです。
    私の主人も余り実家には行きたがりませんが、私が息子を見せに行こうと行って行ってましたが、今年からは行く頻度を減らす予定です。

• 1月7日
  • リトルミー

リトルミー

そうなんですね!喜んでもらおうとしていたのに、残念ですね。
    ご主人が行きたがらないなら、行かなくていいですよー!
    というか、今までが偉すぎです‼︎
    私も結婚当初やこどもが産まれてすぐは、良い関係を築こうと頑張っていました。そうじゃないと自分はダメな嫁かもと思っていたので。
    でも、家を買って引っ越したら、ご近所さんがほとんど旦那さんの実家と疎遠だったので、そんなものなのかーと思い、私も気にせず疎遠にしてます。

• 1月7日