※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない、泣き止まない悩みです。おすすめのアイテムや対処法を教えてください。

生後2ヶ月。ここ数日寝ない、泣き止まないことが多くて困っています😓いつもはおっぱいか抱っこで寝てくれてたのですが、おっぱいをずーっとくわえてても寝ないし、だっこしても泣いてるし…
シャワー音の出るアプリとバウンサーも好きみたいで使ってたのですが、それもここ数日効き目薄です😭

こんなときどうしていますか?
おすすめのアイテムあったら購入も考えているので、ぜひ教えてください😭

コメント

ひよこ

そういう時期もありました💦
なにしても寝ないときはなにしても寝ませんが、辛いですよね‥

うちは、安定のビニール音 やスマホの泣き止みオルゴールなどを流してあげたら寝ることが多かったと思います☺️
それでも寝ないときは寝ませんでしたが、長くは続かないと思うので、旦那さんやご家族に頼りながら乗り越えられると一番いい気がします♡♡

• mimi

mimi

コメントありがとうございます。
    オルゴール試してみます!
    長く続かないといいんですが、最近はよく寝てくれてたのになかなか難しいですね😭
    なんとか乗り越えられるように頑張ります。

• 10月20日
えぬ。

一時期ありました😭
抱っこして歩き回らないと泣き止まないことが!!
日中だったら家事を放棄してとことん付き合ったり、外に出でました!
夜だとおしゃぶりか、とことん付き合うか泣かせて疲れさせる。笑

• mimi

mimi

とことん付き合って疲れさせるしかないですかね😭体力が有り余ってるのか長時間泣き続けてます…
    家事放棄でなんとか乗り切ります!

• 10月20日
はるな

ハイローチェアでゆらゆらとか車でドライブとかどうですか?
ユーチューブでカフカくんとムーニーちゃんの歌流すと泣き止みますよ☺️
あと外気に当てるとか✨

• mimi

mimi

下に返信してしまいました。
    コメントありがとうございました!

• 10月20日
なおこ

うちは抱っこ紐がてきめんに効きます、つけたり降ろしたりが大変なので本当に寝なくてダメな時しかやりませんが💦
抱っこ紐つけて寝てもしばらくはうろうろ家事とかして、30分くらいして下ろすと一瞬起きますがすぐ寝ます(笑)

• mimi

mimi

抱っこ紐で寝てくれるんですが、降ろすと泣いちゃって…着脱しやすい抱っこ紐ならそのまま寝てくれるのかな。
    とりあえず長めに抱っこ紐してみます!
    ありがとうございます✨

• 10月20日
mimi

ハイローチェア高くて迷ってたのですが、レンタル検討してみようかな。
カフカくんとムーニーちゃん知らなかったです!調べてみます。
ありがとうございます✨