※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

お茶や水をあまり飲まないけど、ご飯の時は20mlずつ飲む。ジュースをあげたらよく飲んで、水分不足は心配。でもジュースより水がいいかな。虫歯のリスクも考えると悩ましい。

お茶や水を全然飲んでくれなくて、
でもご飯の時はだましだましあげて20ml飲んだらいい方で毎回あげるようにしてます☺️
水分取らないので毎回ミルク100ほどあげています。
今日外出時だったので、ジュースあげたらぐびぐび、こぼさず飲んで喉乾いてたんだなー
無理にお茶にこだわらなくてもいいんじゃないかなー、かわいそうなことしてるのかなーて思っちゃいました。
ジュースあげると余計飲まなくなるのはわかってます。でも水分足りない方がだめな気がする。
虫歯になりやすいのもわかってるけど、そっちのが可愛そうなのかなぁ。

なんだかこんなに悩まずなるようになるって思ってスパッとジュース与えられたら楽なのに😢

コメント

お茶のメーカー変えるなどしてみましたか?下手したらミルクも飲まなくなってしまう可能性があるので個人的には卒乳するまでジュースはオススメできないなあと思います😢
もしどうしてもジュースを与えるのならばかなり薄くですかね、、、
できればジュースは水分補給ではなくおやつなどの感覚がいいので他のメーカーの麦茶やルイボスティーを試したりはどうですか😭??

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

変えてます。
    いろんなメーカー、種類、温度、飲ませ方全てがダメなんです🙅‍♀️💧
    ルイボスティーもだめでした💦
    でもそろそろ、ミルク減らす時期ですよね?
    もうすぐ10ヶ月になるので💦

• 10月20日

退会ユーザー

まだあげててもいいかと思いますが確かにだんだん減らす感じにはなってくると思います。
    ミルク→フォロミに切り替えからの卒乳ですかね、、、

ご飯の時にジュースは良くないのでその時は必ずお茶を出して、どうしても無理ならば薄めて他のとき飲ませるとかですかね😭
    気持ち野菜ジュースとかにします😂😂

• 10月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですよね☺️
    フォロミってご飯の時にあげてもいいんですか?
    ご飯の時は出来ればお茶飲んで欲しいんですけど、朝とかパンだったらジュースでもいいのかなぁって勝手に思ってます😂あげてませんが。笑

ご飯の時って水分どれぐらい取れたらいいんですかね?

• 10月20日

退会ユーザー

この時期になってきてご飯をたべれるようになってくるとご飯の後にミルクがなくなってくるので、大体は朝夜だけしかあげてないよ〜って感じになってくるかと思いますが足りないようでしたら離乳食+フォロミでもいいかと思います。

私の娘はそんなに飲む??って感じでお茶で飲む人なので比較対象にならないのですが、おしっこの出など見てみて判断されるのも手かと思います。
    普通に出ていればミルクの水分で足りていると言う事になりそうですし無理に水分補給しなくてもいい気もします(もうそんなに暑くないですし)🤔🤔

• 10月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですね☺️
    羨ましい限りです❤️
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 10月20日
あずき

ジュースは糖分を摂りすぎなければ、あげていいと思いますよ。
息子は逆にジュースを嫌がり、お茶かお水しか飲まないですが、それも量をあまり飲まないので、母乳でどうにか頑張ってます。

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

お茶やお水はいつもどのくらい飲みますか?☺️
    それでも飲んでくれるのは羨ましい限りです😢💗

• 10月20日
  • あずき

あずき

1回の食事で10か20も飲んでないです。お風呂上がりだけ40くらい飲みます。さつまいも等喉が乾く食材だと飲みます!

• 10月21日
うさぎ。

ミルクを辞めるとたくさんお茶飲むようになりましたよ☺️♡
ミルク飲んでたときはうちも食事中でもあんまりお茶飲みませんでしたが、ミルクなしにしてからは喉乾くとお茶飲んでます☺️🍵
9ヶ月ということは、離乳食以外にまだミルクも飲んでますよね?🍼 ミルクを飲んでる時期はそれで水分補給もできてるって聞きました☺︎✨
なので、あまり気にしなくても大丈夫かと思います( ◜︎◡︎◝︎ )

ジュースは美味しくて子どもは好きですよね☺️💕うちの子は あんまり喉乾いてなくてもジュースならぐびぐび飲みます😂

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

喉が乾いてないってどいやったらわかるんですか?😂

こないだ8時間くらい水分取らずで白湯50くらい飲んだんですが、こんなもんですかね?☺️

• 10月20日
  • うさぎ。

うさぎ。

うちはかなりお茶飲んでるんですが、たくさん飲んだあと、もういらないって言ったあとも旦那がジュースをあげると飲むんです😓

ミルクもなにもなしですか??☺️
    うちの子はそんな感じの日もありました💦ミルク飲んでたときはほんっとお茶飲まなかったので😱

• 10月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですねっ☺️
    お昼にミルク飲んで夜ご飯お茶飲まず、お風呂上がりにさすがにまずいなって思って白湯あげたんです💦

一度ミルク辞めてみます❤️
    試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月20日