※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

頼りになる、優しい旦那さんが羨ましい…。妊娠八ヶ月入ったころに引っ越…

頼りになる、優しい旦那さんが羨ましい…。
妊娠八ヶ月入ったころに引っ越しをします。
物件探すのも全て私、不動産屋とのやりとりも私、荷造りするのも、掃除するのも、採寸しに行くのも、全部全部わたし。引っ越し後の手続きも、荷ほどきも私…。
仕事が忙しいのもわかってるし、私が今働いていないから、なんとか頑張っているんだけど、たまにちょっと頼みごとしたら面倒な顔をする。妊婦でしんどいけど、私だって毎日頑張ってるんだから、少しぐらいお前も頑張れよって言いたい。これからのことを考えると気が遠くなりそう…。とりあえず、今日晩御飯作りたくない。
優しくて頼り甲斐のある旦那だったらな、と自分で選んだのに思ってしまいます。ただの愚痴です。すみません…。

コメント

雷注意

その辺の雑務は奥さん担当だと思ってる旦那さん、多いですからね〜😅
うちもそんなんですよ!
あなたもちょっとはやろうとか思わないの💢とキレたら「俺もやるの⁉️」ってびっくりしてました。
鼻から頭にないんですね〜😂
呆れるわ🤦‍♀️💨

• ままり

ままり

コメントありがとうござます!
    妻がやるのが当たり前だと思うなよ!?って言ってやりたいですね😩
    「俺もやるの!?」発言はびっくりです😳 呆れちゃいますね💦もうちょっと協力的であってほしいです💢

• 10月20日
シャイン母

旦那さん、冷たいですね...😥
妊娠中にそんなにさせられたら、早産になる可能性があると強くお願いできませんか?
とんきちさんの体と赤ちゃんが心配です!

• ままり

ままり

本当に冷たいですし、めんどくさがりやで困ります💦
    大事な時期ですし、早産になったら取り返しがつかないですよね💦本当に気をつけて作業するようにします。

• 10月20日
福助

臨月に引越ししました!
やっぱり、時間のある私がほとんどやりましたが、切迫流産には気をつけて下さい。私は大丈夫でしたが知り合いが引越し作業がんばりすぎて入院したと、言っていました。
部屋選びは、むしろ自分の好きなとこ選べる。と、いう考え方はダメですかね?
作業に関しては本当に気をつけてください。

• ままり

ままり

臨月でお引越し!!凄すぎます😳
    無理しすぎると、早産になりそうですよね。私も心配です。出来るだけ無理しないように気をつけようと思います!
    部屋選びはたしかに、色々言われなかったので楽だったように思います。

• 10月20日
リモ

荷造りも重いものもったりしなきゃいけないから大変じゃないですか💦お体が心配です。無理しないでくださいね。これからどんどんお腹も大きくなって動くのもしんどくなりますし、手伝ってもらえたらいいですけど😢

うちの旦那は妊婦体験して10ヶ月の妊婦さんの体験をしてから劇的に変わりましたょ!

• ままり

ままり

本当に体を大事にしなきゃですよね。今も結構お腹が大きくなってきていて、しんどいので、ここから1ヶ月だともっとしんどいんだろうなと考えると、めちゃくちゃ不安です💦

両親学級も行きたがらないどうしようもない夫なので、私がいうしかないですね😱無理しないよう、出来るだけ手伝ってもらえるよう頑張ります!

• 10月20日
まめ

えええー😱
流石にもう少し協力してくれよって思いますね…
2人のお腹の子に何かあったらどうするつもりなんですかね💦

臨月はいってから引越しましたが
勿論旦那と一緒にやりましたし
荷運びや荷ほどきは
私は一切やりませんでした!
というのも産院の先生に
臨月に引っ越しの手伝いなんであり得ない!近くにいると手伝いたくなるからママはカフェで終わるまでゆっくりしてなさい!ダンボールすら開けるな!ってキツく怒られました😅

晩御飯つくらなくていいとおもいますっ😤!!

• ままり

ままり

本当に、もう少し協力してもらいたいです💦
    そうか!ドクターストップがかかってるって言えば、もう少し協力してもらえるかもですね。来週ちょうど健診なので、引っ越しすること先生に報告して、注意点を聞いてきます!

晩御飯は作らないと思います笑

• 10月20日
さー

うちもそうですよ💦まあ物件はアプリとか使わずさっさと不動産屋2人で行って決めましたが荷造り、掃除等全部あたしでした😑頼りになったのは引越し業者使わず引越しの荷物運んだのでその時だけ😂元々引越しの仕事してたし友達も経験ある人呼んでくれて冷蔵庫とか運んだりはぜーーんぶしてくれてその時は見てるだけで済んだから助かりましたが他は全部あたし😑しかもそれいらないから捨てていいよとか自分で捨てろや!ってなりました😑😑

• ままり

ままり

やっぱりそうなっちゃいますよね💦うちも引っ越し業者じゃなく、夫の友達たちに協力してもらう予定なので、運ぶのは全部お願いしようかなと思ってるんですが、それまでが…しんどいです笑

自分のことは自分でやってもらいたいですね💦

• 10月20日
  • さー

さー

でも頼むのは頼むので怖いですよ😑ぶつけられるのとか怖いし、結局どこ置くん?これは?これは?みたいな😂そしてその後の荷解き、洋服タンスに入れたりするのもぜーんぶ任されるという😂お礼に友達含めてご飯行けばお酒飲んでグダグダされたり😂

• 10月20日
  • ままり

ままり

たしかに、プロではないですからね💦いちいち説明するのも面倒だな…。
    荷ほどきも面倒ですよね💦ぜーんぶ自分でやるのしんどいなぁ。。。私はすぐ里帰りになるので、もうある程度でいいやって思ってますが、気になってやっちゃうのかな…

お酒でグダグダされるのは面倒ですね😂ただでさえ疲れてるのに、きつくあってしまいそうです🤭

• 10月20日
  • ままり

ままり

あって→当たって
    でした!

• 10月20日
  • さー

さー

まあ流石経験者なだけあって洗濯機置いてきちんと設置してくれたり、冷蔵庫とかも中でないようにガムテープで固定とかは手際よかったですが😂里帰り後残ったもの見て溜息と赤ちゃんいて少しずつやるのは大変だと思います💦

• 10月20日
  • ままり

ままり

洗濯機を使えるようにまでしてくれるのは有難いですね!うちは素人軍団なので、どこまでやってくれるか…💦

やっぱり生まれる前にある程度は片付けといた方が良さそうですね💦休み休み頑張ってみます!

• 10月20日
いちご

私26週の時夫の転勤で引っ越ししましたが、すぐお腹張って休み休みでも一日で数箱しか詰めたりできませんでしたよ😱
幸い夫がほぼやってくれましたが、自分の性格的に自分の洋服とキッチンは私がやりましたがほんとーに大変でした😭
引っ越して2週間経ちますがまだ触ってないダンボールあります💦
口でお願いしてもやってくれないなら、引っ越しで切迫流産・早産なっても怖いので無理せず
お腹痛くて動けない!など仮病使ってでもご主人に協力してもらってください😭

• ままり

ままり

手伝ってくれる旦那さん、優しいですね!でも自分の服とキッチンは自分でやりたい気持ちはわかります!任せるとしわくちゃになったり、ぐちゃぐちゃにされたりして、それもそれで嫌なんですよね💦

私も引っ越し後、片付け完了せず里帰りになりそうです。夫は自分ではしないでしょうし、帰ってきてからゆっくりやろうかなと思います。
    お腹痛いを連発して、協力してもらおうと思います!

• 10月20日
さくら

旦那さんありえない💦冷たすぎですね。本当にあなたのこと心配で大切にしていたら、もっと色々やってくれると思います。