※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お金・保険

旦那が義父からの子供へのお金を使い果たし、離婚しない場合でも請求できるか相談したいです。

義父が子供のためにと送ったお金を旦那が使い果たしました、結構な額です。

離婚調停でしか請求できませんかね
旦那の給料は全て生活費にしてそこから旦那の昼食代やらなんやら出してます。
子供のお金何に使ったかというと競馬なりギャンブルでした。
離婚しない場合は請求できませんかね

コメント

miiiiii

離婚調停でも厳しいんじゃないかなと💦
子供のお金も財産分与のうちになりますし、もう手元にないとなると難しいと思います。
ご主人が自ら払うと言えば別ですが、、、。

• ゆきち

ゆきち

自ら払うとは言ってるのですが給料全て家なので、どこからお金湧くの?って感じです。。

• 10月20日
ちぃ

給料を全額もらってるなら請求するのは難しいと思いますよ(><)

お昼代を減らしてやってはどうでしょう?

• ゆきち

ゆきち

家からもご飯作って渡してるんですけどさらに昼食代請求してくるので、もういっその事ナイナイしようと思います、、
    ほんと義父さんの気持ち踏みにじるくそです。。😭

• 10月20日
  • ちぃ

ちぃ

それなら渡さなくていいですよー!
    何のために作ってるか分からないじゃないですかー(><)

うちの旦那は金銭感覚がおかしくて結婚前につくった借金があるので、お小遣いもなしでお弁当代も1日500円ですよー(笑)
    お金のありがたみを思い知れって感じです(笑)

• 10月20日
  • ゆきち

ゆきち

ほんとそうですよね、、うちの旦那も金銭感覚おかしくて借金返済中です😭
    ほんとどんだけ馬鹿やればいいんだって感じです。。子供のお金にまで手を出すなんて😭
    離婚したいのにしてくれなくて、ただ今回の件があるので離婚調停して養育費と使い込んだお金分割ででも貰おうって思います

• 10月20日
soma

お義父さんに出来事を話されてはどうでしょうか?
次お祝いやお金をくれるとき、きっと旦那さんには内緒で渡してくれるんじゃないでしょうか?💦
それにしても旦那さんにひどいですね😢💥

• ゆきち

ゆきち

義父さんは遠方と多忙な方でぜんぜん私は関わりないのですが、離婚しないってなるといっその事私の口座に振り込んでもらった方がいいですよね
    子供よりギャンブル、金が手元にあれば子供なんてどうでもいいんだなと再確認できたのでもう離婚しか考えてません。
    旦那は別れてくれませんが調停で分割でも請求しようかと思います

• 10月20日