※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
お出かけ

友人の結婚式に夫婦で子供を連れて参列します。その時に持っていくバッ…

友人の結婚式に夫婦で子供を連れて参列します。その時に持っていくバッグの事で悩んでます。パーティーバッグとマザーズバッグと2つ持っていくべきでしょうか?クロークに預ける用と3つに分けるべきでしょうか?💦結婚式に参列した事がなく困ってます。そもそもクロークって何?💦って感じです😅(笑)持って行って便利だったものなども教えて頂けると嬉しいです😭💓1歳8ヶ月の男の子を連れていきます!

コメント

Anp

パーティーバッグ持っていかなかったです!
マザーズバッグとクロークに預けるバッグを持っていきました🤗
おやつやおもちゃを持って行ってベビーベッドを椅子の横にくっつけてもらって中で遊ばせていたら大人しくしていられました

• ちーず

ちーず

マザーズバッグはいつもお使いの持っていきましたか?😎✨

• 10月22日
ままり

先日結婚式に参列しました。
パーティバッグには携帯、財布、ハンカチを入れて白のシンプルなカバンにいつもマザーズバッグに入れてるものを入れて行きましたよ!

子供のお子様ランチは出たんですが、すぷーん、フォークまでお子様用ではなくて困りました😓
なので念の為持っていったいつも使用してるスプーン、フォークが役に立ちましたよ!
あとは小分けのお菓子と息子の場合はトミカが好きなのでトミカ3台だけ持参しました!

• ちーず

ちーず

そうなんですね(*^^*)💓
    スプーンフォーク忘れずに持っていきます!!
    お子さん暴れませんでしたか😭?

• 10月22日
  • ままり

ままり

暴れはしなかったんですが、急に電気が消えたり音が大きかったのにびっくりしちゃって抱っこが多かったです😹
    友達の子供も同じとこで泣きそうにになり抱っこ状態でした💦
    それ以外は大丈夫でしたよ!

• 10月22日
  • ちーず

ちーず

それはびっくりするかもですね😂💦
    イヤイヤ期なのでギャン泣きして演出ぶち壊さないか心配です(笑)
    ありがとうございます💓

• 10月23日
  • ままり

ままり

いえいえ!
    気をつけて行ってください😊

• 10月23日
  • ちーず

ちーず

ありがとうございます💓

• 11月20日
ゆっち

息子が1歳10ヶ月の時に参列しました。挙式の時だけ荷物少なくいたかったのでパーティーバックには携帯、テッシュ、息子用のガーゼなど少しだけ持ちました。
その後の披露宴では息子のオムツやお菓子、飽きた時用のおもちゃなど
いつもの外出荷物にプラスした荷物をおとなし目の黒いレザーバッグに入れて用意しました。
クロークには預けるとまた荷物が欲しいときに面倒なので、
式場の方にお願いして披露宴会場の座席に置いといてほしいと、来てすぐにお願いして先に渡しておきましたよ。
息子を知ってる新郎新婦さんだったのでお子様ランチを用意してくれていたし子供用の椅子もあったので助かりました。
ぐずったときに合間を見て席を外すことも先に新郎新婦に言っておいたので
廊下に出て遊ぶことも時々あったのですが、他にも子供さんがいたのであまり気にならなかったです。
楽しい結婚式になるといいですね。

• ちーず

ちーず

遅くなり申し訳ありません💦
    具体的な回答ありがとうございます💓
    わたしも式場の方にお願いして先に座席に置いてもらうことにします(^^)

• 11月20日