※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえたん
お出かけ

11ヶ月の女の子を育てています⋆⸜(´˘`*)⸝今度3泊4日でグアム旅行にいきま…

こんにちは

11ヶ月の女の子を育てています⋆⸜(´˘`*)⸝
今度3泊4日でグアム旅行にいきます!

離乳食は市販のを買ってもっていこうとおもうのですが
麦茶をどうしようか迷っています。

今はストローがつかえるので家ではコップにストローで飲ませています。
外出する時はストローマグです。

でも海外でストローマグ使っても洗えないし
みなさまならどうしますか?

暑いから水分補給は大事だし…
よければみなさまの意見教えてください😭💓

コメント

ちゃんまま

ストローが使えるなら100均にプラスチックストローをつけるペットボトルキャップが売ってるのでお茶は現地調達したらどうでしょうか?ストローは使い捨てするのでキャップだけ洗えば済むんですがキャップ洗うのも厳しいですかね😅

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    こんなやつで下のストローはつけかえができます!

    • 10月20日
  • もえたん

    もえたん

    写真までありがとうございます♪
    これならスプレータイプの洗剤でシュッシュっとすれば使えますよね😍😍
    1度100均見に行ってみます♪

    • 10月20日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    ちなみに、これはダイソーです😄

    • 10月20日
  • もえたん

    もえたん

    え?キティーちゃんこんなかわいいのにダイソー?♡♡
    見に行ってみます♪ありがとうございます♪

    • 10月20日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    いないないばぁのワンワンのやつとあとはマイメロがあったような気がします☺️

    • 10月20日
ぱぽ

息子が9ヶ月のとき、いつも使ってるストローマグ(と哺乳瓶)を持って行きましたよ。スポンジと洗剤でちゃちゃっと洗ってました。

離乳食は持って行かれるとのことですが、グアムはアメリカなので肉類や乳製品は持ち込み禁止というのはご存知ですか?
例えばチキンエキスが入ってるだけでもNGで肉類はかなり厳しいので、持ち込める離乳食は限られるかと思います😅💦例外として、粉ミルクはOKです。もしご存知でしたら的はずれなコメントですみません💦

  • もえたん

    もえたん

    肉類入ってないのを厳選しようとはおもっています😭😭
    卵と乳製品アレルギーなので食べれるものもせばまれててどうしよーって感じです😂😂

    • 10月20日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    アレルギー持ちさんなのですね!
    一品一品選別するのも大変ですよね😱

    白粥と、フリーズドライの野菜か何かはたしか持って行きましたが結果的にはあまり必要なかったです。ホテルの朝食ブッフェでお粥があったりしましたので😊
    もえたんさんの場合はアレルギー対応のパン?とかですかね?
    お茶の質問なのに離乳食の話しばかりでずれてしまいましたね💦

    • 10月20日
  • もえたん

    もえたん

    アレルギーがなかったら向こうで離乳食買ってもいいかなーとかもおもったんですけど
    もしアレルギーでたら怖いなーとおもって😭😭

    魚系の離乳食で厳選して持っていこと思ってます😂

    • 10月20日
  • もえたん

    もえたん

    離乳食も心配の種だったので
    くろまめさん参考になりました⋆⸜(´˘`*)⸝♡♡
    ありがとうございます♡♡

    • 10月20日
★

先日1歳の子どもと1週間海外行きました!

麦茶は、粉のものを持って行きましたが、結局使わず買ったお水を飲ませていました。

百均とかでストローいっぱい入ってるやつを丸ごともっていったのと
ストローマグも持って行きました。
ホテルでちゃちゃっと洗いました!

離乳食は、8食分持って行ったのですが最後足りなくなって焦りました💦
多めに持っていかれたほうがいいかなと思います!
アレルギーがあるならなおさらたくさん持っていかれるといいと思います!

  • もえたん

    もえたん

    ありがとうございます!!
    すごく参考になります!♡♡

    ちなみにマグ洗うのに洗剤とスポンジ持っていきましたか?

    • 10月20日
  • ★


    よかったです!💓

    そこまで頭が回らず、持っていかなくて💦
    ささっと水洗いしてふいてました💦
    今思えば持っていけばよかったと思います!笑

    • 10月20日
なぽこ

1歳の時にグアム行きました✨
食器用スポンジを4分の1位にカットして、洗剤を小瓶に入れて持っていきました。
お茶は粉のやつを持っていって現地のミネラルウォーターで溶かしたものをあげていました。
食事はパウチの離乳食を持っていきましたが、鞄に入れていたものも税関で何も言われませんでした。
ご存知かも知れないですが、グアムは冷房が半端ないのでお子さんの上着が無いと風邪引くかも知れないです😅
楽しんでくださいね✨

おもうち

私なら洗剤とスポンジ、キッチンペーパー持って行ってストローマグ持っていきます。
哺乳瓶グアムに持っていきましたが、そうしていました。

洗剤は飲み薬のシロップ容器などにつめかえて、スポンジは現地で帰りに捨ててくれば大した荷物にならないですよ!