※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーあそママ♡
妊娠・出産

マタニティブルーで情緒不安定。家事や育児にストレス、2人目不安。自分に嫌気、娘に申し訳なく、ママとしての不安。

最近マタニティブルーなのかすごく情緒不安定です。
1人目のときと違いどんなに気分が落ち込んでいても
家事や育児はしなくてはいけない状況…
平日はほぼワンオペ、旦那実家での同居のストレス
いろいろなことが重なりすべてのことがイヤになってきました。
望んで授かった子どもなのにこんな自分に嫌気がさします。
娘にも申し訳がなく…これから2人目が生まれてママとして頑張れるのか漠然とした不安に押しつぶされそうです。

コメント

Kumagawooo

私の友達が2人目授かり悪阻が酷くて家事や育児が難しくて、旦那様に怒られたりかなりストレスが溜まってたようです(同居ではないですが)
旦那様とよく話し合いをしたようで、お互いの実家にヘルプして家事代行も頼んだそうです
出産してとにかく辛かった悪阻がなくなったのと、可愛い赤ちゃんに会えて
少し強くなったようで、あんなに辛い時に責めきてた旦那はもう病気と思い完全ATMと思うようにしたと言ってました(1人目の時も非協力的でATMと思うしかないかなぁと言っていました)家が散らかってたってなんで私が全て一人でやらないといけないの!そのくらいで人間は死なない!と言ってました👏
母は強しです❣️
はーちゃんママ♡さんは責任感がきっとお強いのだと思いますよ
無理して頑張らなくていいと思います
お子さんのためにも心身ゆっくりした方がいいですよ