※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
妊娠・出産

経産婦さんでラミセル?ラミナリア?を入れて誘発入院したことある方にお…

経産婦さんでラミセル?ラミナリア?を入れて誘発入院したことある方にお聞きしたいんですけど、陣痛が来るまでにどれくらい時間かかりましたか? 私は1人目の時にラミセルの経験ありで、入院3日目の夜中に出産した記録があります。母子手帳には20時間の分娩時間と残っていて、今回もそんなに時間がかかるものなのかと緊張してます。。泣

コメント

チーママ

私は1人目誘発剤で2日目に陣痛きましたよ(*゚▽゚)ノ
今回は長引かずすんなり来てくれるといいですね(´×ω×`)

• さーたん

さーたん

ありがとうございます(´・・`)!
    長引かずにすんなりいくことを
    祈るばかりです。。泣

• 10月20日
しろ

ラミナリア(だったと思います)入れました。

促進剤使う前日に入れて、それでは陣痛つかなかったので、翌日の10時から促進剤をいれて、17時には出産してました。

個人差やその時の体調、赤ちゃんの様子にもよるかもしれませんが😅

• さーたん

さーたん

ありがとうございます!

促進剤をなるべく使わないで出産させたいみたいで、うちはラミナリアだけで何日も陣痛つくの待たされそうです。

• 10月20日
ねお

管理入院をしてラミナリア入れました🙋‍♀️

入院した朝にラミナリアを入れて、夕方からバルーンにかえて、23時頃から分娩台に移動して2時41分出産しました👶
ラミナリア、バルーンは使用しましたが、促進剤は使わなかったです。

• さーたん

さーたん

ありがとうございます!

バルーンは私自身経験ないのですが、出産までに結構時間かかられたんですね(´・・`) 促進剤無しで早めに陣痛ついてくれればいいのですが、こればかりはやってみないと分かりませんね(・⊝・)

• 10月20日
  • ねお

ねお

母子手帳を見たら分娩時間6時間と記載されていました🙋‍♀️
    陣痛につながらなかったら翌日から促進剤(錠剤、点滴)の予定だったのでその日に産まれてくれてよかったです…

翌日からの促進剤が嫌でラミナリアを入れた後はスクワットして過ごしてました😂💦💦

• 10月20日
  • さーたん

さーたん

わざわざ母子手帳まで確認してくだってありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💗

私は明日の夕方から入れて、1晩かけて開かせると言われているのでそもそも寝れるのかも不安だし、でも次の日辺りには陣痛来るかもだから体力残しておかなきゃだし、色々不安です😭😭😭泣

• 10月20日