※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
産婦人科・小児科

水戸市でかかりつけ以外の小児科でインフルエンザの予防接種を受けた方いますか?一歳未満の子供の予防接種が心配です。

かかりつけの小児科でインフルエンザの予防接種が予約でいっぱいで12月末以降しか空いていないと言われてしまい、ほかの小児科を探そうかと検討しています。

どなたかかかりつけ以外の小児科でインフルエンザの予防接種を予約した方いますか?
一歳未満の子が予防接種希望のため、小児科しか出来ず…。

小児科だとかかりつけ以外の子供が予防接種をするのは嫌がられないかなと心配で…質問させて頂きました(T_T)

ちなみに住まいは茨城県水戸市です。

コメント

茨城じゃないですが、私はいつもかかりつけじゃないところで打ってます。
かかりつけはインフル高いので、安い病院探して打たせてますよ。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます!

そうなんですね(*´﹀`*)
    ワクチンがあった場合は、予約の時に初診でインフルエンザの予防接種をお願いしたい事だけを伝えれば大丈夫ですか?

かかりつけじゃなくてもなにも言われないですか( ´•ω•` )?

• 10月20日

退会ユーザー

それで大丈夫です。
    私は何も言われたことないですよ。

• 10月20日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます(*^^*)

週明け電話してみようと思います( ᵕᴗᵕ )

• 10月20日
黒猫

うちは一歳未満で予防接種を受けようとしましたが、一歳未満だと抗体がつきにくいため接種をおすすめしていませんと言われました。
なので、次の年から受けるようにしてましたが、その時はかかりつけではない小児科で受けましたよ。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます!
    おすすめしていませんと言われたんですね( º_º )
    他の小児科に電話してもそう言われる確率もある事を分かって聞いてみます。
    保育園に通わせるので、予防接種はさせておきたくて(T_T)

かかりつけ以外の小児科での予防接種の時は何も言われなかったですか(´×ω×`)?

• 10月20日
  • 黒猫

黒猫

集団生活していると心配ですよね。

特に何も言われませんでしたよ^ ^

• 10月20日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

予防接種していてもインフルエンザにかかることもあると思いますが、やっていて損はないかなぁと。

なにも言われないんですね!良かったです(´・_・`)
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月20日
りんこ

水戸のかさの小児科に通ってます!先週予約の電話を入れたら来週の予約取れました☺️
たまに初診でワクチン打ちに来てる人見かけるのでかかりつけじゃなくても大丈夫だと思いますよ🎵確定の情報じゃなくて申し訳ないですが💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます(*^^*)

そうなんですね!それなら安心しました(T_T)予約とれるといいですが、頑張って色んな小児科に電話してみます!

• 10月20日
よんよしこ

丸山小児科で予防接種できますよ。たしか親も一緒にお願いできます。ネットでも予約取れるし、便利です。ちなみに来月、2回目の摂取の予約はガラガラでした。とりあえず電話で問い合わせてみたらいかがでしょう?😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます(*^^*)

丸山小児科出来るんですね!
    2回目の接種予約がガラガラなら、初回のインフルエンザの予防接種もやってもらえそうな\( ˆoˆ )/

週明け電話して聞いてみますm(_ _)m

• 10月20日