※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばQ
家族・旦那

義母から、『明日〇〇さん(私の名前)の予定なければ●●ちゃん(子供の名前…

義母から、『明日〇〇さん(私の名前)の予定なければ●●ちゃん(子供の名前)の洋服見に行きませんか?冬服いるかなぁ…とおもって』とラインが来たので、出来れば旦那と一緒がいいので別の日にしてもらうように返信しました。
その後、旦那に義母が『予定わかったら早めに連絡ください!〇〇(旦那の名前)抜きでは会えんとやろうから!』とラインが入っていました。
何でそうなるかなぁ…それに産後色々あり、私一人で義親と会いたくないです。
その色々とは、正月の挨拶をもう少し暖かくなってから挨拶に行きたいと伝えたら絶縁騒動になった(子供まだ産後1ヶ月)、マスクをしただけで、旦那に『〇〇さんは私に会ったらマスクをした!私は病原菌?』とラインしてきたり、実母に一方的にお金を貸して、私には産後で色々あるから言わないでおこうと言っていたのに、旦那に『例のお金返してもらいました』などとラインしていたり、その事で私が事実を知った際に、ママがお金に困ってるって泣いたから貸したなどと言ってきて…実母に確認したところ、断ったのに言わないでおくから!私たち友達でしょ!って言われて借りてしまったけどきちんと返した。泣きながらお金貸してなんて言ってないなどの、被害妄想と虚言癖?に疲れてしまい産後は付き合いを控えていました。
このラインを見て、漠然と絶縁したいなぁなんて思ってしまいました。今では義母からラインが来るだけで生理が遅れたり、止まったりします。
近距離別居なので同居されてる方に比べたらマシなのはわかりますが、義母がいない簡単には会えないどこか遠くに行きたいと思ったりします。

誰にも言えないのでここに愚痴ってしまいました。ごめんなさい。

コメント

きつね

かなり強烈な義母さんですね😅
ホルモンバランス乱してくるほどの魔力!
スルーしましょうなんて簡単に言えますが、近距離別居だとそうもいかない難しさですよね‥

• おばQ

おばQ

良い人のフリして裏で引っ掻き乱してくるから余計に辛いです。嫌な義母全開でくるならこっちも逆ギレできるのに…。サイコパスなんじゃないかなって疑ってます😭

• 10月20日
田中ママ

最悪。私だったら旦那いてもいかないです。無視無視。

• おばQ

おばQ

私が悪いのかな?って段々思ってきてしまうので、ありがとうございます。最悪ですよね😭

• 10月20日
  • 田中ママ

田中ママ

旦那抜きで会えないって認識してるなら、次回から旦那に連絡してもらえますか?そのほうが早いので。って言って旦那を間に挟むのはどうでしょう。
    それか、旦那さんにそのように言ってもらうか。

いじわるな試しをしてきてるようにしか見えません。そういう勝手な妄想を抱く人とはメールではなく電話で話したほうが良いですね。その人の趣味みたいなもんだと思って軽く考えてほうが身のためです。。
    おばQさんは全く悪くないですよ!

• 10月20日
  • おばQ

おばQ

今度また連絡が来たら、そう言ってみようと思います!ありがとうございます!

そうなんです…( ; ; )
    旦那も返信に困って既読無視していると、会った時に旦那に直接言ってくるみたいです。本当は旦那がガツンと言い返してくれればいいんですが…( ; ; )
    本当にありがとうございます( ; ; )

• 10月20日
ちぃ

更年期障害ですかね…(^_^;)
産後の体にはキツイですね…。

旦那に存分に頑張ってもらわないとホント疲れますね…。ホントなんでそうなるかな~。。

• おばQ

おばQ

お正月の挨拶の日を改めることを伝えて義祖父母と揉めた時も、義祖母から私は色々言われて夜も眠れないし精神科にも行っているって言っていたのでもしかしたら更年期障害かもしれません😅

1を10まで大袈裟にしてしまうので何だか心底疲れてしまいました(笑)
    旦那が上手くやり過ごしてくれるのが一番ですが、すぐ義母の連絡などを無視してしまうので…( ; ; )

• 10月20日