※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

妊娠中にでべそができ、お臍が黒くなりました。産後でべそは治りましたが、お臍の黒さが気になります。一生黒いままなのか、色が薄くなるのか気になります。

妊娠中に
でべそになりその際お臍が黒くなり
産後は でべそは治ったのですが
お臍の黒さは治ってなくお腹が元に戻ってきたので
余計に黒さが目立つんですが
一生黒いままですか?それとも色は徐々に
薄くなったりするんですか?

気になったので質問させてもらいました^ - ^

コメント

なっちゃん

私も黒いです😨真っ黒です笑
回答じゃなくてすみません💦

  • まーみ

    まーみ

    生後1ヶ月なんですね(^^)
    同じです🤲🏼⭐️
    黒いですよね😂💦
    私も真っ黒です!

    いえいえ、コメント
    頂けるだけで嬉しいです!

    • 10月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    9月6日に出産しました☺️
    妊娠線もなかなか薄くならず😂

    • 10月20日
  • まーみ

    まーみ


    近いです⭐️9月10日でした!
    4日違いですね😍
    授乳が始まってから
    胸にできてそれが結構濃いです💦

    • 10月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    近いですね❤️
    私は乳首の限界きて完ミにしちゃいました笑

    • 10月20日
  • まーみ

    まーみ

    私も乳首切れました💦痛いですよね( i _ i )

    • 10月24日
♡K♡

私もお臍黒くなってましたが
半年くらいだったかな…🤔?
忘れてしまったのですが
元通りになりましたよ🙆
特になにもケアとかはしてないです☺️

  • まーみ

    まーみ

    半年〜くらいで元通りになるんですね😆🤲🏼少し心配でしたが安心しました😊1ヶ月くらいで元に戻るものだと思ってました💦笑

    • 10月20日
きき

現在でべそだし黒いです!
一人目もなりましたが、半年か一年経つ頃には無くなりましたよ😊

  • まーみ

    まーみ

    やはり妊娠中からなりますよね!
    そうなんですね😊⭐️
    すぐ治ると思っていたので
    心配でしたが安心しました😍

    • 10月20日
ちゃま

私も黒くなってきてびっくりしてます😵
私だけじゃなくてホッとしましたが薄くならないのかなぁと気になってました( ´△`)
回答でもないしまだ出産してないんですが気になってたんで思わずコメントしてしまいました😅
すみません💦💦

  • まーみ

    まーみ


    私も妊娠中になり
    びっくりしてました!

    先輩ママさんたちが半年〜
    元に戻ると回答くれたので
    安心です😆❤︎

    コメント頂けるだけで
    嬉しいです(^^)

    後10週くらいで
    出産ですね😍
    可愛い赤ちゃんに
    会えるの楽しみですね😊😍

    • 10月20日
まこ

私も2ヶ月ですがめちゃくちゃ黒いです😱
お腹はすこーしずつマシになってきたのにへそが黒くて💦
しかもなんかカサカサで💦
治るんですかねー?

  • まーみ

    まーみ

    乳首の色が変わるみたいにお臍も変わるらしいです😂お腹はまだプニンプニンです💦笑笑

    私もカサカサです!
    治ってほしいですよね😂😂😂😱💦

    • 10月24日