※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこたこ
子育て・グッズ

11月1日の幼稚園面接について服装や質問内容、費用について教えてください。初めてで不安です。

11月1日に幼稚園の面接なんですが
分からないことばかりで先輩ママさんたちに質問させてください(;_;)

1.親子の服装。(スーツだと思いますがどのような感じの服か参考にさせてください)

2.面接でどのようなことを聞かれたか。(子供と親)

3.入学するにあたってかかった費用。(制服や体操服など全て込みで)

初めての事で無知で…。
よろしくお願いします(T_T)

コメント

nana

1.スーツではなくてキレイめの格好にしました💦ジャケット+スカート

2.なんでこの幼稚園に決めたか、幼稚園の印象はどうか、うちはプレから通っていたのでプレは楽しんでるか、息子に幼稚園は楽しいかを聞かれました💡

3.入園金8万、制服代とクレヨン等の雑費で5万、その他体操服袋とかも用意しなければいけなかったのでなんだかんだ全部で15万くらいかかりました😅💦

• たこたこ

たこたこ

うちの幼稚園はゆるいほうなのでスーツじゃなくてキレイめでいこうかなとおもいます(T_T)ありがとうございます🎶

お金はやはりかかりますよね(;_;)かなり参考になりました!ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月20日
  • nana

nana

下の方の回答を見て思い出しました!
    園長先生との面談の他に先生と息子の面談みたいなのをしました。

名前、年齢が言えるか
    色の絵本を見せながら何色か答えられるか、おままごとセットの中から指定された物を取ってこれるか、バックのファスナーを開けられるか等を簡単にやりました😅💡

グッドアンサーありがとうございます✨
    面談上手くいくといいですね💓

• 10月20日
  • たこたこ

たこたこ

やはりあるんですねー😂💦
    答えられるとは思うのですが人見知りがすごく、本番はちょっと不安があります(;_;)笑

いえいえ!こちらこそ助かりました😢親子で頑張りたいと思います!

• 10月20日