※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまる
その他の疑問

至急お願いします。今日の朝方(四時過ぎ)一切10ヶ月の娘が急な嘔吐を…

至急お願いします。今日の朝方(四時過ぎ)一切10ヶ月の娘が急な嘔吐をしました。いままで病気もかからず初めてのことでした。1週間前の夜中に私も急な吐き気に襲われてその時は生理前だからかーと思い病院に行きませんでした。朝一で病院に連れて行き問診をしてもらったところ胃腸風邪と言われました。うんちも下痢でオムツからはみ出るほどの下痢です。今日のうち3回うんちをしましたが、そのうんちの匂いが朝方のゲロと同じ匂いがします。うんちがゲロと同じ匂いなのは初めてのことなので違う病気なのではないかと疑っています。熱もなく元気に走り回っています。朝食欲はおかゆ一口のみでお白湯をスプーン一杯から始めコップ半分ほど飲みました。お昼も野菜しょうがうどんを半玉ペロリと食べました。朝方に吐いて片付けやらをし6時に二度寝をし8時に起きました。朝方以来嘔吐はしません。ウンチとゲロが同じ匂いしたことがあるお子さんはおられますか??また胃腸風邪でしたか??よろしくお願いします。

コメント

a-ikamama

ウイルス性胃腸炎 ノロウィルスや アデノウイルスなどは、独特な匂いがしますよ💧白っぽいのが 混じってたりします…( 。゚Д゚。)早くよくなると良いですね☺️お大事にしてください🎵

• りさまる

りさまる

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    白っぽいものは混じっていなかったのでやはり胃腸風邪ですかね😔
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月20日
mi-eighter

普通の胃腸風邪かな?と思います。
うんちも嘔吐物も同じ匂いなのはちゃんと消化できてないからだと思いますよ!
お大事にしてください!

• りさまる

りさまる

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    昨日の昼にお子様チャーハンを食べて(残したぶん私も食べた)朝方私も胃もたれのような、軽い吐き気に襲われたのでノロか細菌性だと疑っていて
    胃腸風邪と言われ信じられませんでしたが、納得いきました😔
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月20日