※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家族・旦那

先日も相談させていただきました。些細なことが原因で喧嘩。旦那は転職1…

先日も相談させていただきました。
些細なことが原因で喧嘩。旦那は転職1ヶ月経ったところ、生活リズムも変わりお互いにイライラし、旦那が今まで溜めてきたストレスが爆発してしまいました。旦那の中で余裕がなくなり、私を見るのもしんどいとのこと、ここ2.3日会話もなく、ついにはラインのアイコンも結婚式のでしたが1人のものに変わっていました。。いつもは帰る前に連絡あるのですが昨日は初めて連絡なくいつもより1時間以上連絡なく、帰って来ず、何かあったのではと心配で電話もしましたがでず、ということがありました。そのあと実母に連絡があり私が寝てから帰ってきました。
ありがたいことに旦那は私の母と仲が良く、私には一切連絡の返事などありませんが、昨日遅く帰ってきて自宅に帰る前に実母と旦那とで話をし、少し1人になりたいと実母から聞きました。
今晩から自宅から実家まで徒歩5分程度のところですが数日離れて暮らすことになります。
私は旦那のことが大好きで、不安で不安で潰れてしまいそうです。でも旦那にはもっと辛い思いをさせてしまっていたのだとおもうとそれも辛くて。。旦那は育った環境が複雑で心が脆いところがあります。普段は強く見せているのですが、一度こうなるとなかなか立ち直れないのかな、、と、
どうすればいいのでしょうか、、同じような方いますか、、?

コメント

チョコベビー

些細な喧嘩って、あっぴーさんが悪いんですか?
旦那さんのストレスは転職で生活リズムが変わったからですよね?なぜあっピーさんを見るのもしんどいのでしょうか?

• あず

あず

ありがとうございます。
    いつも旦那が帰ってくる時間に合わせて晩御飯を用意しているのですがそれを言ってくれなかったり、帰ってきてもゲームやテレビばっかりでコミニュケーションなかなか取れず、私の職場でイライラする日々が続き当たってしまったり、、、などということが原因です。
    転職後のストレスなどもある旦那にこういったことを言ったり、1人の時間が必要な旦那を好きすぎてくっつきすぎてしまったり、色々な方面から無意識のうちに追い込んでしまっていて、その積み重ねでキャパオーバーして、しんどくなってしまったのかなと思います。。

• 10月20日
チョコベビー

そうでしたか…😢旦那さんを好きすぎてっていう理由が、羨ましくもありますが、いっぱいいっぱいの時にはそっとしておいて欲しいですよねきっと😅
うちも、旦那が仕事のストレス抱えている時に自分のストレスをぶつけたことがあります。やはり喧嘩になりました😣ゲームやテレビも、旦那さんにとってはストレス解消法の1つなんでしょうね。夫婦のコミュニケーションって、共通の趣味とか話題がないと難しいのかもしれませんね💦
旦那さん、立ち直れないことはないと思います。あっぴーさんは、寂しかったのもあって不満をぶつけてしまったけど反省してるよって事をメールして、旦那さんが安心して帰ってこれるようにしてあげてみてはいかがですか?🙂帰ってきたら、笑顔で迎えてあげて下さい😊

• あず

あず

やっぱり一緒に住んでたらイライラすることはお互いにありますよね。。休みがかぶる日はふらっと一緒に旅行に行ったりするのですが、平日が。。今までの職場では帰りも早かったのでたくさんお話できていたのでそのギャップもあり。。
    本当に鬱になっているんじゃないかとおもうくらい、なんならその血筋はあるので本当に立ち直れるか心配です。でも原因に私も入っているので支えることもできず、、旦那の心に余裕ができた時には笑顔で迎えたいです、、

• 10月20日
  • チョコベビー

チョコベビー

今までの生活を考えると寂しいですね😣
    暫く時間空けてみて、そしたらまたお母さんがいいクッション材になってくれるかもしれませんよ。

• 10月20日
  • あず

あず

ありがとうございます、
    幸い旦那も私の母親を信頼してくれているので頼りたいと思います。
    日を開けてどんどん気まずくなっていくのが不安で。。。

• 10月20日
  • チョコベビー

チョコベビー

LINEの画面まで変えられてしまうと本当に心配ですね。旦那さん、少し離れても落ちつきを取り戻して帰ってきてくれる事を祈ってます😣

• 10月21日
  • あず

あず

指輪もいつもしているのにしていなさげな感じで、、、
    私もちょっと冷静になってきて連絡も取らず、アイコンも変えられ、実家で過ごし、なんだか別れたのかな?という気分になってしまってきているのが自分で怖くて、、
    旦那は広い家で1人で寂しいと思ってくれていればいいのですが、、

• 10月21日
  • チョコベビー

チョコベビー

嫌な考えがグルグル回ってしまいますね😢こんな時こそ、普通の生活を意識して過ごされるといいですよ。朝起きて、顔を洗って、朝ごはんを食べて……何でもない事のようですが、あっぴーさんまで心が病んでしまっては
    いけないので😢

• 10月21日
  • あず

あず

ありがとうございます(;_;)
    実家で過ごし、やはり育った家なので心身ともにすごく落ち着き、友達と沢山喋って発散し、気持ちに余裕が出てきました、、!
    まだやっぱり1人になるとマイナス思考にはなってしまいますが、、、
    友達に相談しても、旦那が怒ってる理由を伝えると、そんだけ???とポカンとされたくらいで、、
    このまま良くなればいいのですが、、(>_<)

• 10月22日